アニメ

【ダイの大冒険】アバンは最後どうなってた?1991年版のアニメのラストまとめ!

ダイの大冒険はあの有名なゲーム、ドラゴンクエストの世界観と設定を基にした漫画及びアニメとなっています!

2020年に再アニメ化が決まったダイの大冒険ですが、今回は、1991年版のアバンの最後についてまとめていきたいと思います!

 

【ダイの大冒険】物語のあらすじ

数十年に起こった魔王ハドラー率いる魔王軍と、勇者の率いる勇者パーティーとの戦いは、勇者側の勝利に終わりました。

それから月日が経ち、モンスターが平和に暮らす怪物の島・デルムリン島で唯一の人間である少年ダイは、鬼面道士のブラスに育てられながら、ゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを始めとする友達のゴメチャンをはじめとした、モンスターたちと共に平和に暮らしながら、勇者になることを夢見ていました。

 

しかしある日、ゴメちゃん以外の島のモンスターたちが凶暴化しだします。

辛うじて理性を保っていた、ブラスは直観で魔王が復活したことを察します。

 

そこに勇者の家庭教師を名乗る謎の人物アバンとその弟子の魔法使いポップが現れ、島全体をマホカトールという魔法で覆い、島のモンスターたちを魔王の支配から救ってくれます。

魔王を倒し、平和を取り戻すべく、ダイは勇者になるためアバンの指導を受けて、秘められた力を開花させていきます…

 

ですが修行の最中に魔王ハドラーからの襲撃を受けます。

この時に魔王ハドラーから、アバンがかつて魔王を倒した勇者であること、しかし倒された後、ハドラーよりも強い力を持つ大魔王バーンの力で蘇り、再び地上を制圧するためにハドラーは新たな魔王軍を編成したことを語り、アバンとその弟子たちを倒そうとします。

 

アバンは弟子たちを護るためにメガンテを使い、その命を散らしてしまいます。

アバンの命もむなしく、生き残ってしまったハドラーによって、ダイは再び窮地に、その時ダイの額にある、謎の紋章が光り謎の力がダイをパワーアップさせ、ハドラーを退けます。

命を懸けて守ってくれたアバンの遺志を継いだダイは魔王軍を倒すため、友達のポップやゴメちゃんと共にデルムリン島から旅立っていきます。

ダイが旅に出て、アバンの弟子であるマァムが仲間に加わりました。そして魔王軍幹部の獣王クロコダインと魔王軍幹部であると同時にアバンの一番弟子でもある魔剣戦士ヒュンケルも仲間となります。

 

そして、氷炎将軍フレイザードを撃破して、パプニカ王国を奪還します。

さらにダイと旧知の仲であるパプニカ王国王女レオナの救出にも成功します。

 

しかしダイの力は人間とは思えないほど強く、周りからの視線に苦悩していました。

そんなダイの心を見透かしたかのように、ダイの目の前に魔王軍の幹部である竜騎将バランが現れ、ダイは自分の正体が伝説の竜の騎士であること、さらには自分がバランの息子であることを告げられます。

自らの正体が人間でないこと、実の親が魔王軍の軍団長であるという事実を受け入れきれないダイ。

そのことによりバランによって記憶を消されてしまいます。

ですが、それを乗り越え、獣王クロコダインとの同時攻撃により竜騎将バランを撃退し、世界に平和が訪れました。

 

【ダイの大冒険】アバンは最後どうなってた?1991年版のアニメのラストまとめ!

原作とは異なる終わり方をしている、1991年のアニメのラストをキャラクターごとに見ていこうと思います!

 

ダイの最後

ダイはなんと敵である、バランの息子であることがわかりました。

そして伝説の竜騎士であることも。

 

バランはダイを連れて帰るため、ダイは一時記憶を消されたものの、絆の力により乗り越えて、悪党である竜騎士バランを撃退して、一時危機を乗り越えました。

そしてダイは改めて仲間の大事さを知り、仲間と共にまた冒険の旅へと出かけていきます。

 

ポップの最後

ポップは魔法使いとして、パーティーにいましたが、なんだかんだで少し臆病なところもあります。

ですがとてもひょうきんで、ラストでもダイがみんなに「また一緒に冒険に来てくれるかい?」と聞いた時にも、僕がいないとダメなんだからーのように話すところもあり、ごめちゃんに怒られています。

そして、ポップもまたダイと共に冒険の旅へと出かけていきます。

 

ヒュンケルの最後

ヒュンケル自身は最後アニメには出てきませんでしたが、ダイが仲間の力を借りて戦うシーンの際に出てきたり、新たな旅へ出るとき空を見上げ様々な仲間を思い出すシーンでヒュンケルも出てきました。

 

マァムの最後

マァム自身もアニメの最後では出番がありませんでした。

ですが、ダイも言っている通り、剣にみんなの力を乗せて戦った際、マァムが出てきたりはしていました。

最後にダイが新たな旅へ出るとき、空を見上げた時に仲間たちの回想でマァムも出てきます。

 

レオナの最後

レオナもポップ同様、最後のダイの戦闘時にも一緒にいました。

ダイがみんなの力を借りるシーンにも登場し、ダイが戦い終わり倒れ込むときには、一番に支えてあげていました。

レオナもポップと同様に喜んでダイの新たな冒険に一緒に旅立っていきました。

 

まとめ

このような形で、きちんとした終わりという感じではない終わり方をしてしまったダイの大冒険ですが、続編がアニメ化が決まっています。

この後の冒険もとても盛り上がり見ていて楽しいのでうれしいです!

 

昔のダイがよりきれいになって続きが見られるとなっては見るしかないですね!

最後まで見ていただきありがとうございました。

関連記事

  1. アニメ【サイコパス】人気作品ランキング!投票結果のまとめ!

  2. 【ビースターズ】アニメ第7話のネタバレと感想!レゴムの卵話に和む!

  3. 【あひるの空】アニメ第5話のネタバレと感想!空の弱点は左サイド!

  4. 劇場版サイコパス3FIRST INSPECTORを無料視聴できる動画配…

  5. 【かぐや様は告らせたい?】ナレーターは青山さんと佐藤さん!うざいと言わ…

  6. 【ハイキュー】牛若が日向を嫌だという理由は?2人の共通点についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP