【ダンまち】ヘスティアが嫌いな理由まとめ!

大人気異世界作品「ダンまち」。

そのヒロインの一角:女神ヘスティアはかわいいですよね。

きっと、男性目線では。

 

しかし、女性目線ではどうでしょう?

ぶっちゃけ、うざい要素があると思いませんか?

いやしかし、愛すべき要素もあるはず!

 

今回の記事は、ダンまちのヒロイン・女神ヘスティアが嫌いな理由をまとめました。

それにプラスして、ヘスティアの存在理由・キャラとしての役割にも触れます。

さっそく見ていきましょう。

 

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTで無料で見れる関連作品第1期、第2期、OVA×2、劇場版、外伝「ソードオラトリア」
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかシリーズ」を無料で見る。

※ U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると無料になるよ。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

 

【ダンまち】ヘスティアとは

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
引用元:「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 」公式サイトより

ヘスティアとは、ダンまちヒロインの一人にして、女神様です。

竈の神様として信仰されています。

また、主人公:ベルの育ての親(祖父)のゼウスのお姉さんでもあります。

そしてベルが所属する「ヘスティア・ファミリア」の主神です。

 

身長は140㎝でかわいく幼いそのルックスは、まさにロリッ娘!

そのうえ巨乳!

極めつけは、一人称が「ボク」だと!

巨乳ロリボクっ娘というトリプル属性ヒロインです。

 

ファミリアで最初の眷属である主人公のベルのことが大好きです。

その「好き」は神として子を愛するとは少し違い、恋愛要素を含みます。

  

なので、ベルに近づく女性たちはすべて警戒対象です。

とまぁ、なかなか個性的な女神:ヘスティアです。

 

彼女がどうやら、特に女性から好かれていない様子。

まぁ、仕方ありません。

女性が嫌いな行動や容姿をふんだんに持ち合わせていますものね。

 

【ダンまち】ヘスティアが嫌いな理由まとめ!

というわけで、ヘスティアが嫌いな理由を7つ挙げてみました。

あなたの理由もあるかしら?

 

ヘスティアが嫌いな理由1:嫉妬深いから

ヘスティアは極度のやきもち焼きですよね。

ベルが思いを寄せるアイズに敵対心むき出し。

ベルを好きになる女の子たちに威嚇する。

 

そのリアクションは、恋する女の子そのものです。

そんな「女」を前面に出すヘスティアを苦手に思う視聴者は多そうですよね。

 

ヘスティアが嫌いな理由2:女性らしいのか少年っぽいのかキャラが定まらないから

ヘスティアはヲタ男子が好きな属性のひとつ「ボクっ娘」ですね。

そのうえかわいい顔してロりっぽいのに巨乳とか!

反則でしょう!

アンチに女性が多い理由の一つですね。

 

ヘスティアが嫌いな理由3:性格がうざそうだから

ヘスティアはベルくんが大好きです。(再掲)

なので、彼に近づく女性には目を光らせています。

これだけでも十分うざいですよね。

 

そのうえ、ベルを好きになった女の子たちに、神の威光を存分に発揮して威嚇したりしちゃいます。

 

神様なんだから、もっと心を広くもてばいいのに(笑)

しかしヘスティアは、神としてのあり方よりも、ベルとの幸せな未来をご所望のようです。

 

ヘスティアが嫌いな理由4:神様なのに貧乏

ヘスティアは竈の神様です。

そしてお金にご縁が薄いようですね。

一時期は2億ヴァリスもの借金を抱えて、鍛冶の神:ヘファイストスのところでただ働きをしていたことも。

 

まぁ、神様がみんな一律お金持ちなわけはありませんが。

ちょっと無鉄砲さがより貧乏に拍車をかけている感じは否めません。

 

ヘスティアが嫌いな理由5:女神っぽくない

ヘスティアの行動や言動は、よく言えば人間味あふれています。

神様っぽくない(笑)

ベルに近づく女の子を威嚇したり、天真爛漫な一面もあったり、案外怠け者だったりと。

 

神様っていうフィルターを通してみると、「けしからん!」って感じることもしばしばありますが(笑)

 

まぁ、元ネタとなるギリシャ神話に出てくる神々も、人間臭い神様だらけなのでね。

実際、ダンまちに出演中の神様たちは、みんな人間味あふれている方々が多いです。

 

ヘスティアが嫌いな理由6:服装があざとい

外見的な要素ですが…

露出が多い&胸を協調しすぎる服装が苦手という意見が、女性から多いと思われます。

 

胸元がぱっかーんと開いたタイトミニワンピに、胸元を彩るかのような青い紐!

あの紐が男心をくすぐるのか?

 

ちなみにあの紐はアポデズムというブラジャーの起源とされているものだそうです。

男はみんな、巨乳が正義なのか?

と感じることは、よくあるお話です。

 

ヘスティアのフィギュアも、紐を意識しているものがありますよね。

まぁ、ヒロイン枠で巨乳だとそういうキャラデザになるのかもしれません。

 

ヘスティアが嫌いな理由7:女神なのに怠け者

ヘスティアが天界から下界に降りてきたとき、お友達の鍛冶神:ヘファイストスのお世話になりました。

住む場所や働き口を紹介してもらったりしたのにグータラな生活・怠惰な態度を続けたため、追い出されてしまいます。

 

ヘスティアのキャラとしての役割について考察!

ここまで、女神:ヘスティアの嫌いな部分にフォーカスしてきました。

しかし、仮にもダンまちという大人気作品のヒロインが一人です。

 

単純に嫌われるために配置されているわけではありません。

主人公:ベルの強さに関わっているかもしれませんよ。

 

ベルといえば、最弱駆け出し冒険者からみるみる頭角を現し、なんやかんやで爆速レベル上げに成功しています。

二つ名を「未完の少年(リトル・ルーキー)」とされた男です。

 

その強さの秘密は、自分を好きでいてくれ、一途に陰日向と支えてくれるヘスティアの存在があったからといっても過言ではありません。

ベルはかつて、育ての祖父(ゼウスと黙されている)と何の前触れもなく離別しています。

なので、家族というものを大切にする心は人一倍。

 

その思いを、必ず返してくれるヘスティアの存在は、ベルの心の安寧をもたらすだけではなく、強さにも反映しているのかもしれません。

気持ちが強さに反映する公式スキルとしては、「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」があります。

アイズを思うほどに強くなるスキルです。

 

気持ちが強さに反映するなら、誰かを大切に思う、守りたいという気持ちが、ベルを強くしている要素になっているとも考えられます。

(あくまでもライターの考察です、あしからず)

まぁ単純に、ヒロインの双極を担うアイズとの対比としてのキャラ設定なのかもしれませんが(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ダンまちのヒロインが一人・女神ヘスティアはなかなか個性が強く女子から嫌われる要素が強い性格をしたキャラクターでした。

 

しかし、ベルやファミリアを思う気持ちは本物です。

そして、ベルを陰日向から支えていることも事実。

ヘスティアの苦手要素は「スパイス」的なものとして、アニメを楽しみたいですね。

 

スポンサーリンク