アニメ

【波よ聞いてくれ】ミナレの恋愛は中原と落ち着く?その他の可能性についても

みなさんはダメ男と別れたがその恋愛が忘れられずあて当てつけにお酒を飲みまくり酔って知らない人に絡む経験はありますでしょうか…(私はあります)

そんなことから始まる恋愛×仕事ストーリー展開が最高に面白い「波よ聞いてくれ」今回はミナレの恋愛事情にスポットを当てて解説していきたいと思います!

ミナレの恋愛話を聞いてくれ~~~!!

「波よ聞いてくれ」の動画を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【波よ聞いてくれ】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

【波よ聞いてくれ】ミナレの過去の恋愛まとめ!(光雄)

序盤からはちゃめちゃに言われている光雄。

一話の題名が「お前を許さない」という題名なだけあって本当に許せない元彼なんだろうなと思いますが、どんな人か整理していきましょう。

 

福岡出身。どんなことでも5日で立ち直るミナレが5日ちょっと経っても泣いちゃうくらい好きだった男です。

我儘で亭主関白気味な感じで自信家。(と、ミナレが言っています)

ある日光雄はミナレに「父が倒れたので今すぐ福岡に帰らなければいけない」と言います。

 

彼の父は町工場の社長。部下が金を持ち逃げして、このままじゃまずい。親父に恥をかかせるわけにはいかない。「これは長男の意地だ!」と涙ながらにミナレに告げるのです。

それにちょっとグッと来てしまったミナレは50万貸してしまうのですが、それはすべて嘘で…ミナレに一銭も返さず逃げていきました…最低な男です……

地の果てまでも追い詰めて殺す!!とミナレが言うほど。まあ、それは確かにそうですよね。

金の切れ目は縁の切れ目。みなさんもそんな男には気を付けてくださいね!!

 

【波よ聞いてくれ】ミナレはラジオを始めたせいで恋愛成就から遠ざかっている!?

ミナレが作中で

「男運の尽きた今、本来反比例的に仕事運が…話が違うじゃねえか!」

と、言っています。

 

そして、麻籐さんにラジオのお仕事をもらい、深夜3時の枠の第一回の放送の時にミナレが「女としては(良いところって)どうでしょう」と聞くシーンで、

「正直お前は何もしゃべらずに突っ立ってた方が男にモテると思うよ」と麻籐さんに言われて

「なんだよそれ!この先麻籐さんと仕事してたら男運が逃げていくってことじゃないですか!」って叫んでいます。

 

確かにしゃべんない方がモテるよって言われてラジオのパーソナリティやらせるのですもんね。

そりゃあそうも言いたくなりますね。笑

 

【波よ聞いてくれ】ミナレの恋愛は成就するのか?

クズ男ハンターミナレ。

私の過去もミナレのようで頭が痛いのですが、ミナレはどんな人と恋愛を成就させていくのでしょうか。

ミナレの周りの男の人の言動やミナレの言動、状況から少し考察していきましょう!

 

考察1:中原と恋愛成就する

カレー屋さんで一緒に働く中原くんとミナレが恋愛成就することはあるのでしょうか?

可能性としてはなくはないですが、個人的にはないのではないかと考察します。

 

中原君、最初からめちゃくちゃミナレに優しくしてるし好きなくせに、他の女にも優しくしちゃうタイプのいわば

自己保持クズ男 なんですよね…!

ミナレも「こいつ私のこと好きじゃん」と感じて、別に恋愛として好きじゃないから否定はするけど、相手の好意に圧倒されてちょっと折れてもいいかなっていうのを考えてしまっているところが、なんだか心が痛いです。(ミナレに幸せになってもらいたいので)

 

中原くんは、ミナレのこと、仕事でしか知らなくて、特に仕事以外で付き合いが沢山あるわけでもなく自分の好きな部分だけしか見えなくなって惹かれていく恋愛盲目タイプかも…!

こういう男って「付き合ってみてから深くお互いを知って、合わなければ別れればいい」と思っている人が多くて、女的には「いや、ある程度将来込みでみてくれよ」と思ってしまいます。

だって惹かれれば結局誰でもいいんだもん…!

 

しかし、ミナレみたいに26歳で周りが結婚、出産する人が多くなってきてちょっと将来を考えていた彼氏と別れた女って、”焦り”からまぁ付き合ってみるかと己の芯を忘れて、とりあえず恋愛成就はするものの、

なんやかんやで嫌な部分があり、不満がありつつも別れるのもめんどくさい。でもこいつとは結婚したくない。いや、婚期は逃したくない”となりそうです。

リアルすぎて涙が出そうですね…!

 

中原とミナレが結ばれることはないんじゃないかな・・・。

 

考察2:麻籐ディレクターと恋愛成就する

ミナレと麻籐が恋愛関係に流れるのかも気になるところですよね。

 

麻籐ディレクターも本当にずるい男ですよね…!!

なんやかんやノリが良くて優しくて上司としてもいい上司という感じで…

49歳の貫禄があっていろんなことを知っているし、ずっとラジオ局で働いているし、権力もありそうだからお金もありそうだし…!

 

まぁ、49歳まで結婚していないしいろんなものに我を通していそうな人なので難ありっぽいですが、

なにもしゃべんない方がモテると思うよ!と言っといて「独占してえからよ。お前を」と言うところがあるんですよね…

49歳イケおじにそんなこといわれたらちょっときゅんとしますね…。

 

まぁ、ミナレの良いところ、最初に挙げたのは声質、活舌、頭の回転と、仕事の話ばかりだったので、急な恋愛展開は難しそうですが、発展したら年の差凸凹コンビって感じで楽しそうです!!

 

考察3:光雄と恋愛成就する

光雄、別れて終わっているのに、所々でちょっと出てきますよね。

それもマジのクズ男って感じの演出ばかりですが、そういう男って女の心を揺さぶるのが死ぬほどうまいですよね…。

 

さながら地下ドルにガチ恋している女の子をよそにアイドルや顔面がめちゃくちゃ良い女の子と付き合ってるメンズ地下アイドル…

スキャンダルがばれてファンが疑似失恋してファン辞めますとか言っても、なんやかんやでやっぱり好き…と戻ってこさせてしまうような罪な男。

 

そんな人なので、いざとなったらミナレに、

「あの時はごめん…俺はもうあの時みたいに君を悲しませないよ。」と、言って戻ってきて同じようなことでまた深い傷を負わせてきそうです…。

でも、モテない恋愛運のない女って(この場合ミナレ)その一瞬の隙に何度でもつけこまれて何度でも傷ついてしまうんですよね…!世知辛いッ…!

 光雄とは復活しないでほしいですね!

 

考察4:その他

放送作家の久連子さん

この人も実は麻籐さんと同じくらいミナレのことを高くかっているし、ミナレのことを考えた台本を作ってるって考えたら、ミナレのこと好きじゃないとやっていけないんじゃない!?と私は勝手に思っています。

なんやかんやみんなミナレのこと絶対好きですよね!

 

レコーディングエンジニアの甲本さん

甲本さん、最初ミナレを迎えに来た時に、ミナレは「この人が運命の人!?」って言ってた人です。

まぁ、正直甲本さんは南波さんに好意を寄せているみたいなので脈はあまりないかもしれませんが、失恋したらミナレにちょっといくみたいな展開ないかな!?まさかのミナレ大逆ハーレム!!展開!!!

ないか…

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

本当にミナレのクズ男を引いてしまう感じがリアルすぎてこんな日々を過ごしたことがある私は、「分かる…分かるよミナレさん。どうあがいてもクズ男にあらがえないよね!早く王子様迎えにこいや!!!」と記事を書きながらミナレみたいになっていました。

 

私はすごくミナレみたいな女の人が好きです。

しかしながら、男の人の中にはこういう女性好きじゃない人多い、いわゆる男受けがあまり良くない女性なのかもなと思いながらみています…確かにちょっとはしたない感じはあります…男勝りなところとか…うっ頭が痛い!

でも、そういう女の人ってエネルギッシュでパワフルで人一倍気を遣えて男の人の気持ちに寄り添える人が多いので、本当に幸せになってほしいです。

 

今回は恋愛の部分をスポットにあててみていきましたが、仕事の部分で結構時々ミナレや麻籐さんがいいことを言っていて現代社会に生きる成人女性としてグッとくるな~と思うこともあります。

いつか、ミナレの王子様が現れるかもしれないという線に期待したいと思います。

「波よ聞いてくれ」の動画を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【波よ聞いてくれ】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

関連記事

  1. 【ハイキュー】四文字熟語Tシャツ一覧まとめ!意味についても

  2. 【七つの大罪/神々の逆鱗】アニメネタバレ第7話と感想!ディアンヌとキン…

  3. 【かぐや様は告らせたい?】ナレーターは青山さんと佐藤さん!うざいと言わ…

  4. 【petペット】アニメ第13話までを無料視聴できる動画配信サービスまと…

  5. 【八男ってそれはないでしょう!】アニメ動画8話までを無料視聴できる配信…

  6. 【銀魂】神楽と神威の共闘はアニメ何話?仲直りや覚醒についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP