アニメ

【魔王城でおやすみ】アニメはいつから?開始時期を考察!

ここでは【魔王城でおやすみ】のアニメがいつから放送が開始されるのか考察していきたいと思います。

 

【魔王城でおやすみ】のアニメ化が決定!

【魔王城でおやすみ】は週刊少年サンデーにて絶賛連載中の睡眠ファンタジーコメディで、2020年にTVアニメ化が決定しました。

と、いきなり言われても、睡眠ファンタジーとは?となってしまいますよね。

ということで少し、どんなストーリーなのかご説明したいと思います。

 

魔王城でおやすみのあらすじ

物語は人々が剣や魔法を使い、魔獣が巣食い魔王が存在した世界。

魔王は姫のスヤリス姫を、攫い魔王城へ幽閉してしまいます。

しかしとらわれたスヤリス姫は気付きます。

 

「寝ること以外することがない」という事実に。

 

そんなスヤリス姫が、魔王城で安眠を求め模索するのが【魔王城でおやすみ】のお話です。

 

安眠を求めるが故なのか、スヤリス姫の行動は毎回ぶっ飛んでいて笑ってしまいます。

囚われているのに牢から出られてしまうとか、もはや囚われているのでしょうか…。

 

さらには姫を攫った魔王まで姫にタジタジなのがとっても面白いので、アニメでどう描かれていくのか楽しみな作品になります。

 

【魔王城でおやすみ】アニメはいつからか考察!

ここからは、アニメのサイトやツイッターなど現在分かっている情報をもとに、いつから放送されるのか考察していきたいと思います。

 

考察1:2020年夏の可能性

まず2020年の夏の可能性は、限りなく低いのかなと思います。

なぜなら夏アニメであれば現時点で「2020年7月から」など具体的な放送月が公表されていてもいいのかなと思います。

 

またアニメ化は動画工房が担当するそうなのですが、動画工房は7月に池袋ウエストゲートパークのアニメーション制作を行うことがすでに決まっています。

 

同時期のアニメ制作も大変だという見方もできますし、片方だけ放送月が公開されていないというのは不自然だと思います。

なので、【魔王城でおやすみ】の2020年夏の放送はなさそうかなとみています。

 

考察2:2020年秋の可能性

次に秋の可能性ですが、これは現実的にありえそうかなと思います。

公式Twitterなどを見ると、ここ最近で追加のキャスト情報や魔物の解説などがぞくぞくと更新されています。

なので、この勢いのまま秋に放送するのではないかと推察しています。

 

ただ懸念事項として、直近の他のアニメが何本も延期になったり、再度スケジュールを組み直している状況は少し気になります。

そうなると、他のアニメとの放送枠やスケジュール的な関係で、予定していた時期の放映が難しい場合もあるのではないかと考えられます。

 

ですが、秋という季節は『○○の秋』と言われるように、食欲の秋や読書の秋など、色々な楽しみ方ができる季節でもあるので、【睡眠の秋】ということで、気持ちよく眠るスヤリス姫にぴったりな季節ではないでしょうか?

なので、秋からの放送開始は推したいなと思っています。

 

考察3:2020年冬の可能性

先ほども少し触れましたが、最近のアニメは延期になっているものが多くあり、声優さんも声の収録があまりできていない状況が続いているのかなと思います。

【魔王城でおやすみ】の面白いところは魔王達と姫とのギャグがテンポよくたくさん出てくるところです。

 

原作の内容にはなりますが、Youtubeでも魔王、あくましゅうどうし、姫の3人のボイス付きのやり取りを見ることができ、これがとても秀逸で面白いです。

短い動画ではあるものの魔王達が、睡眠のために貪欲すぎる姫に突っ込みまくっていて、笑わずにはいられません。

これがアニメになったらと思うと期待が高まります!

 

そういったテンポの良い掛け合いをするのに、声優さんたちは同時に集まったほうがやりやすいのではないかなと思いました。

そうなると、冬までに時間をかけて準備するということも考えられなくはないかなと思います。

 

考察4:2021年の可能性

今のところ、2020年と言っているので、そこから大きくずれることはないと信じたいと思います。

 

大体のアニメは、1月、4月、7月、10月の中のいずれかでスタートするとは思うので、2021年になったとしても、1月には放送されるのではないでしょうか。

もしくは、2020年の冬スタートで2クール以上だった場合は、2021年にまたいでの放送になることは考えられるかもしれません。

 

公式サイトを確認しても、まだ【2020年TVアニメ放送開始】と言っているだけです。

何クールかも明言されていませんし、放送は2020年スタートであっても、最終話が2020年中なのかは、まだ分からないので続報を待つ形になりそうです。

 

まとめ

個人的な予想では2020年の秋か冬の可能性が高そうかなという感じがしています。

 

アニメのティザーPVも解禁されていますし、追加キャストも解禁され、これからぞくぞくと情報が公開されていきそうな勢いもあるので、次の解禁情報に期待が高まります。

きっとそろそろ、いつから放送なのかも具体的にわかってくるのではないでしょうか。

 

ちなみに現時点でアニメ公式サイトを確認してみると、原作者からのアニメ応援イラストが公開されているところでした。

キャラ達がアニメの台本を読んでいる姿が描かれていたので、きっといま一生懸命がんばってくれているところなのだと思います!

スヤリス姫が台本を読んでいる間に寝てしまわないか、心配なところではありますが…

 

【魔王城でおやすみ】に出てくる魔王や魔獣たちの、姫に翻弄され手を焼いたり、時にはひどい目にあっている姿は本当に面白すぎます。

見ていて魔王の威厳はどこに…とツッコミを入れたくなるほどに。

さらには、安眠したい姫の発想力も豊かというか斬新・残虐すぎで思わず笑ってしまいます。

 

個性的なキャラ達のテンポのいいやり取りが多い作品なので、今からアニメがとても楽しみなところです。

 

関連記事

  1. 【グレイプニル】能力一覧!能力は願望の現れ!?

  2. 【ツキウタ。】動画サイトまとめ!無料で見る方法を解説!

  3. 【キングダム】カイネは死亡する?嫌いと言われる理由についても

  4. 【私能力は平均値で(のうきん)】パロディの元ネタ一覧まとめ!ギャグの関…

  5. 【防振り】ステータス・スキル・アイテムのまとめ!装備についても

  6. 【推しが武道館いってくれたら死ぬ】アニメ第1話の感想ネタバレ!普通に面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. オンライン動画配信サービス

  5. アニメ

PAGE TOP