その他

【白猫プロジェクト】アデルの正体とは?何が起こって豹変したのか?

「白猫プロジェクト」に登場するアデル。

アニメ第8話にて、突如豹変したかのような振る舞いで、闇の王候補者の主人公に斬られました。

ここでは、アデルに何が起こったのかについて解説していきます。

「白猫プロジェクトZERO CHRONICLE」を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【白猫プロジェクトゼロクロ】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

 

【白猫プロジェクト】アデルの正体

アデルとは、黒の王国の住人で、闇の王の後継者候補の1人です。

© COLOPL/Shironeko Animation Project
引用元:「白猫プロジェクトZERO CHRONICLE」公式サイトより

主人公の闇の王子とは、王位継承者決定戦で出会いました。

 

アデルは、黒の王国で一人寂しく生きてきました。

なので、基本的には人を心から信じるようなことはしない様子。

王位継承者決定戦の前で、闇の王子が助けるような動きをした時は、アデルはとても不思議がっていました。

 

そして、アデルもまた、闇の王子の背後に忍び寄る敵を倒して、闇の王子を助けたのです。

しかし、その時は、「雑魚とやりあってもしょうがないから」と言い、助けたというよりは、雑魚を排除したまでという姿勢でした。

 

その後、アデルと闇の王子は、決戦をすることになりますが、「闇の王になりたければ、人を助ける必要はない。他人は見殺しにすればいい。」という考えを持つアデルは、対立する考えを持つ闇の王子に敗北します。

このお話は、アニメ第3話で登場していますが、第3話を見ている時の私ってば、「アデル・・・かっこつけちゃって・・・本当は優しいくせにキザな言い回ししちゃって!」なんて思っていました。

ですが、第8話を見た今の私は、アデルの正体を思い知ることになったのです。

 

アデルの正体・・・それは、完全なる悪人でした。

 

【白猫プロジェクト】アデルが突然豹変する

決定戦を終えたアデルと闇の王子は、白の王国へ、暗黒騎士に頼まれた書状を持っていくことになります。

白の王国を訪れたアデルは、白の王国の住人や闇の王子たちと、交流を楽しんだり、一緒に山菜を取ったりと、平和に楽しんでいるように見えました。

正直、アニメ第7話の平和な回が、つまらなく思えたほどです。

 

本当に平和すぎて、「私は今何を見ているのだろう?」と不意に疑問に思い、白猫プロジェクトを見るのをやめようかとさえ考えていました。

しかし、その面白くない平和回が、第8話を盛り上げる伏線となったのです。

 

アニメ第8話では、アデルと闇の王子が白の王国の住人との絆を再確認し、黒の王国へ帰ることになりました。

そこで、突然の意味不明な悲劇は起きたのです。

 

今まで、凄くいいヤツな雰囲気を醸し出していたアデルが、光の王:アイリスにひざまずきながら、悪魔のように豹変したのです。

何か邪悪な者に乗り移られたような、精神が崩壊したかのような、何が起こったのかよく分からない状況がアデルに起こります。

今まで仲良ししていた光の王に、アデルは気が狂ったように突如斬りかかったのです。

 

しかも、何がなんだか分からないうちに、一緒にいた闇の王子に、アデルは真っ二つに斬られたのです。

「えー!!!」

物語が急展開を迎えて面白くなったというよりも、何が起こったのかただただ分からない状況でした。 

 

【白猫プロジェクト】アデルに何が起こったのか

アデルに何が起こったのかを調べた結果、特に何かが乗り移った訳ではなさそうでした。

なんと、アデルは最初から、光の王を暗殺することを、闇の王に命じられていたのです。

最初から・・・アデルはアイリスを殺すつもりでいたのです。

たかだか自分が闇の王の後継者となりたいがために。

 

え?それって、アデルはちょっとキザな振る舞いをしてきたのではなくて、最初から性悪なキャラだったってことですよね?

ってことはつまり、山菜を摘んでいた時も、「おいしいね」ってスープを飲んでいた時も、全部偽りだったってことですか?!

あんなにいいキャラだったのに、最後に突然性悪なところを見せて死亡してしまうなんて、正直悲しかったです。

 

なぜ、アニメとして、作品として、アデルを救ってやれなかったんですか・・・(T_T)

悪いやつでも、最後は仲間になる的な、アレですよ、アレ。

しかも、豹変したアデルを斬って、闇の王子はアイリスを救ったのに、捕まっているし・・・。

 

アデルという仲間を一瞬の判断で斬ったという行為は、アデルとは同じ目的を共有していないということを証明するに等しい行動だったのでは?と疑問が残りますが、アデルは死亡し、闇の王子も捕まってしまいました。

なんだか、心苦しさが残りますね。

 

まとめ

アデルは、キザな立ち振舞いをしてきた良いキャラだったのではなくて、いい人ぶって心を最後まで許さなかった悪人なのでした。

せつなすぎますね。

「白猫プロジェクトZERO CHRONICLE」を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【白猫プロジェクトゼロクロ】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!