アニメ

【SAOアリシゼーションWoU】第13話のネタバレと感想!シノンのキスにどっきり!

こちらでは「SAOアリシゼーション War of Underworld」のアニメ第13話(7月12日放送)のストーリーをネタバレしています。

シノンがキリトにキスをしたことや、リルピリンの覚醒、ベクタ VS ベルクーリの戦いや、クラインの登場などについて、感想と一緒にまとめています。

 

お知らせ!!

「ソードアート・オンライン」のアニメ全作を無料で見れて、原作ラノベも最安値で買えるアプリがあります!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「SAO」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「SAO」シリーズを無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【SAOシリーズ】が見れるアプリ一覧!原作ラノベも最安値で読める!

 

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第13話のあらすじ

〈 アンダーワールド大戦〉

スーパーアカウント《太陽神ソルス》でログインしたシノン。

彼女は、米国人プレイヤー軍に包囲されたアスナたちを間一髪で救援した。

ソルス・アカウントの固有アビリティ《無制限飛行》を使い、ベクタにさらわれたアリスを追う。

一方、《地神テラリア》のスーパーアカウントでログインしたリーファも《アンダーワールド》へと降り立つ。

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project


前回第12話の内容はこちら↓

【SAOアリシゼーションWoU】第12話のネタバレと感想!シノンの登場とさらわれるアリス!!

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第13話のネタバレ!

概要

☆シノンはキリトにキスをする
☆リルピリンとリーファの出会い
☆リルピリンの覚醒
☆ベクタ VS ベルクーリ
☆クラインの登場

 

☆シノンはキリトにキスをする

前回の第12話で、アスナを危機一髪で助けたシノンは、「今いる全てのアメリカンプレイヤーたちを撲滅すれば、敵はこれ以上手がないだろう」というアスナの考えを聞きました。

作戦が分かったところで、シノンは緊張しながらもキリトに会いに行くことにします。

キリトのそばにいたロニエとティーゼは、シノンのアカウントである太陽神ソルスを見て驚きます。

 

自分のことを自己紹介したシノンは、キリトの状態を確認すると、涙を流し、キリトを抱きしめます。

シノンはキリトに心の中で語りかけ、頬にキスをすると、キリトの手は少し反応して動くのでした。

そして、ロニエとアスナも泣いていることを目撃したシノンは、2人を慰めるように、またシャンとし、「みんなが本当に必要とした時にキリトは戻ってくる」と励まします。

 

さっそく南の遺跡の地形を確認しに行こうとするシノンでしたが、太陽神ソルスのアカウントは空を飛べることを知ったアスナに、アリスを助けに行くように頼まれます。

 

☆リルピリンとリーファの出会い

ダークテリトリー・東の大門跡では、レンジュをはじめとするオーク族がディー・アイ・エルの術式のリソースにされてしまったことを、リルピリンは残念に思っていました。

言葉にならない無念な気持ちを叫んだリルピリンでしたが、同時に空からリーファが降ってきます。

突然現れた人間を目にしたリルピリンは、「(醜い)自分を見るな」と叫びます。

 

しかし、リーファはひるむこともなく、言葉を話せるリルピリンを人間だと言い、対等に話をするのでした

「オーク族は醜い」と酷い扱いしかされたことがないリルピリンは驚き、リーファに恐る恐るながら興味を持ちます。

そして、リーファを暗黒神ベクタの元へ連れていくとリルピリンは言い、リーファは素直に手を縛らせます。

 

☆リルピリンの覚醒

ディー・アイ・エルは、前回のお話までに、空間リソースを用いた術式で人界軍を殲滅しようとしましたが、アリスに反撃を受け、オーク族の生贄をもってしてもエルドリエに敗北し、重傷を負っていました。

しかし、リルピリンが出逢ったリーファを嗅ぎつけると、リーファから触手で天命を奪い回復を図ります

相変わらずリルピリンを侮辱しつつ、「システムコール:トランスファー・ヒューマンユニット・デュラビリティ」を発動させるディー・アイ・エルなのでした。

 

リーファはアンダーワールドの事情を把握できておらず、人工フラクトライトを傷つけないように、反撃せずにいましたが、それを見ていたリルピリンは、自分を人間と認めてくれたリーファの言葉を胸に、右目の封印を超え、ディー・アイ・エルを攻撃します。

ディー・アイ・エルは怒りに満ち溢れますが、リーファに「悪」と判断され、背中から斬られて死亡するのでした。

 

☆ベクタ VS ベルクーリ

一方、大量のアメリカンプレイヤーたちが進撃してきたことに気がついたアスナは、キリトのところへ敵を寄せ付けまいと、戦いを始めます。

その様子をヴァサゴは不気味な笑みを浮かべて見ているのでした。

 

さらに、アリスを追いかけていたベルクーリは、神器:時穿剣(じせんけん)を使い「裏切り」を放ち、暗黒神ベクタ(ガブリエル)の乗る飛竜の翼(過去)を斬ります。

さらに、ベクタに渾身の一撃を数回放ちますが、ベクタはベルクーリの真意を喰ってしまうのでした。

しかも、ベルクーリの意識が停止している間に、ベクタはベルクーリの左手を切り落とします。

 

ベルクーリは、アドミニストレーターに言われた「死を予感したことはある?」という言葉を思い出し、アリスを自分の子のように受け入れていた想いを乗せ、再度ベクタに斬りかかります。

 

☆クラインの登場

一方、アスナは、大量のアメリカンプレイヤーたちと戦っていました。

「この体が倒れるのは心が折れた時」と言いつつも、かなり疲労困憊している様子のアスナ。

空に光を見たアスナは、敵の援軍かと思って少し弱気になりますが、クラインがダイブしてきたことに、心から感謝するのでした。

 

【ソードアート・オンライン/アリシゼーション War of Underworld】アニメ第13話の感想!

再開しましたね、SAOアリシゼーション!

再開後の第1話から内容が濃すぎて、うへぇ~(嬉しさの)となりました。

 

「女の人ばっかり」

シノンがキリトに会いに来た時、ロニエは「女の人ばっかり」と発言していましたね(笑)

キリトはモテモテですからね。

しかもつい最近、キリトを好きな女子たちと女子会をしたばかりのロニエは、「またかよ」って思ったのでしょうね!

 

「人を助ける為に悪を斬るのよ」

リーファがディー・アイ・エルを悪と判断した時に放った言葉でしたが、カッコよかったですね!

ディー・アイ・エルは、「人族がブタを助けて人を斬る!?」と言った後の言葉でしたが、いやー素晴らしかった!

直前まで、可愛らしくてか弱そうな優しいリーファの演出があっただけに、リーファの小覚醒に心を打たれました。

 

リルピリンの覚醒

リルピリンも覚醒しちゃいましたね!

今回は、あっちこっちで、みんなのカッコいいシーンが濃すぎて、リルピリンの覚醒がその中の単なる1つという印象になってしまいましたが、リルピリン!すごいぞ!と改めて声をかけたくなるシーンでしたね。

最後に右目の封印を解いたのはイスカーンでしたが、イスカーンに続くダークテリトリーの右目の封印突破となったわけです。

 

飛べないブタはただの・・・ではないですけど、外見に囚われずに自分が信じる人物の為に戦えないブタはただのブタだ!とでも言うかのように、華麗なる進化でしたね。

いやーかっこよかった!

 

ベクタVSベルクーリ

いよいよお父さん(ベルクーリ)とベクタの戦いが始まりましたね。

それにしても、ベクタが強すぎる(;^_^A

ベルクーリの一撃が渾身の一撃だってとてもよく分かる作画なのに、ベクタはその上を行く。

ベルクーリが最後に放った一撃が、その後どうなるのか、次回に期待ですね!

 

というわけで、ざっくりと内容と感想をまとめてみましたが、SAOがかなりの質感と共に再開してくれて、本当に良かったです。

待ったかいがありましたね!

 

「SAO」アニメシリーズの全作が無料で見れて、原作ラノベが最安値で買えるアプリはここ↓

「ソードアート・オンライン」のアニメ全作を無料で見れて、原作ラノベも最安値で買えるアプリがあります!

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「SAO」のアニメとラノベを見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。
U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。
U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「SAO」シリーズを無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使ってラノベを最安値で購入する。
付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

詳細はこちら↓

【SAOシリーズ】が見れるアプリ一覧!原作ラノベも最安値で読める!

 

こちらの記事も見てね!
【SAO】のその後はどうなる?伏線や内容を考察!

【SAO】アリシゼーションwouの続編は?アニメで続きはやるのか

【SAO】スティカとローゼの正体は?なぜキリトたちを知っているのかについても

【SAO】茅場晶彦の目的とは?ニエモン生存と生きてる可能性についても

【SAO】サトライザーの能力を解説!攻略方法についても

【SAO】アスナと母の和解が重要だった理由!あの時和解していなかったらどうなっていたのか考察!

【SAO】キリトの過去のトラウマまとめ!死なせたくなかった仲間たち

【SAO】ガブリエルの最後!死因は何だったのか考察!

【SAO】キリトの心意とは?キリトが力を得る理由を考察!

【SAO】ヴァサゴの過去が辛い!生い立ちや両親についてネタバレ!

【SAO】アリシゼーションの助っ人一覧!絆やどこから来たかについても

【SAO】クラインがいいやつ過ぎる!死亡するかについても

【SAO】ファナティオは死亡する?ベルクーリとの関係についても

【SAO】整合騎士メンバーの序列・順位まとめ!シンセシスや番号の意味も

【SAO】アリシゼーションでシノンは死亡する?本名や年齢についても

【SAO】ヴァサゴは生きてる?行方や正体・悪魔姿についても

【SAO】名前の由来一覧!意味や理由を考察してみたよ!

【SAO】菊岡誠二郎の目的は?正体や思想を分かりやすく解説!

【SAO】キリトの廃人はいつまで?心神喪失状態からの復活について

【SAO】イスカーンとシェータは結婚する?子供も生まれるの?

【SAOレンリのネタバレ】死亡するの?ティーゼとの関係についても

【SAO】現実世界のキャラまとめ!キリトやユウキなどの様子について

【SAO】アンダーワールドのスーパーアカウントの利用者は?特性についても

【SAO】死亡キャラ一覧!死亡理由についても

SAOのダークテリトリーキャラ一覧!悪役・敵キャラまとめ【アリシゼーション】

【SAOアリシゼーション】キリトの右腕に何があった?復活するの?

【SAO】キリトのことが好きなキャラ一覧!モテモテな恋愛関係まとめ!

関連記事

  1. アニメ【ペット】林の行動歴まとめ!会社から逃げる理由についても

  2. 【はめふら】2期はどこからどこまで?内容や1期のおさらいも

  3. 【サイコパス】局長の正体まとめ!細呂木晴海に名前が変わった理由について…

  4. 【歌舞伎町シャーロック】第3話のネタバレと感想!ワトソンが巻き込まれた…

  5. マレフィセント2のフィリップ役の俳優が変更になった理由は?海外の反応と…

  6. 【ダンまち】ベルのおじいさんの正体は?どこで何をしているのかについても…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP