その他

【俺ガイル完3期】第9話の感想ネタバレ考察!ももを食べる時に思い出す・・・

こちらでは、「俺ガイル」3期のアニメ第9話(9月3日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

 

【俺ガイル完3期】第9話のあらすじ

〈きっと、その香りをかぐたびに、思い出す季節がある。〉

奉仕部の勝負に勝った雪乃からの願い。

それは結衣の願いを叶えて欲しいとのことだった。

結衣を誘い公園に向かう八幡は意を決して質問する。

「お前の願いを叶えさせてくれ」

そして、結衣は自分の願いを伝える。

本当の気持ちは隠して…

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

 

前回の内容はこちら↓

【俺ガイル完3期】第8話の感想ネタバレ考察!平塚先生とラーメンに行きたい!

 

【俺ガイル完3期】第9話のネタバレ内容!

概要

☆いろいろありました。
☆中途半端なことしないで
☆きっと思い出す
☆卒業式

 

☆いろいろありました。

前回、雪乃に「結衣の願いを叶えて欲しい」と言われた八幡は落ち込んでいるようです。

小町に何かあったかと聞かれた八幡は、「いろいろありました」と素直に答えます。

小町は今は何も話したくない八幡を察して、気を利かせます。

 

そして、八幡は学校へ行き、放課後結衣を誘います。

前回、雪乃と2人で話した結衣は、八幡と公園に行くのでした。

八幡は結衣に、俺に叶えて欲しい願いはないか?と聞きます。

 

2人は、核心には触れず、会話を繕うのでした。

このまま話を続けられたらどんなにいいかと、八幡は思います。

 

結衣は、八幡のお願いを聞かせて、と言い、そしたら自分もちゃんと言うと言うのでした。

 

☆中途半端なことしないで

結衣の友達の三浦優美子は、ばったり会った八幡に、結衣に中途半端なことはしないでと忠告します。

八幡は「良い人だ」と感心します。

そこへ結衣が来て、さらに雪乃といろはにも遭遇。

 

プロムを手伝って欲しいといういろはに、雪乃は必要ないと遠回りに言い、雪乃と八幡は明らかに気まずくなっています。

いろはは「いつでも大歓迎だ」と八幡に念を押し、結衣は小町のためのケーキ作りに家へ八幡を誘うのでした。

 

☆きっと思い出す

八幡と結衣は、一緒に料理本を見ながら結衣の家で頬を赤らめていました。

そこへ結衣ママが登場。

2人の間に入って一緒に考えたいと言い、八幡は喜んで、結衣は渋々参加させます。

 

結衣ママの提案でフルーツタルトを作ることに決めた八幡たちは、スーパーへ買い物に。

何の果物を乗せるか悩む八幡たちでしたが、結衣のもも(缶詰)が採用され、

「季節は巡ってくる。何年か経った後、ももを食べたら、きっと思い出す」という結衣ママは、少し感慨深いのでした。

 

家に帰ってさっそくタルトを作りだした3人は、八幡に「あ~ん」をして楽しんでいます。

無事に作れたタルト。

小町にあげる予定でしたが、八幡は隠し味を入れたと言い、クッキーのお礼として結衣にあげるのでした。

 

☆卒業式

ついに卒業式。

八幡は泣きじゃくり、それぞれがそれぞれの思いを噛みしめている様子。

いろはも思いを込めた送辞をします。

 

【俺ガイル完3期】第9話の感想と考察

え?卒業式への展開が急すぎではありませんでしたか!?

確かに卒業が迫っていたのは知っていましたが、卒業式前の、余韻を楽しむような時間はなかったのですね。

アニメを見ている正直な感想としては、卒業式が唐突過ぎると感じました。

しかも、城廻めぐりって誰だよ?と、ここでなじみのないキャラを投入するのかと驚きました。

 

卒業式の直前が、結衣とのお菓子作りで、それも、本来やるべきではない中途半端なおままごと・・・と見せつつ、結衣と八幡の最後の「2人事」だったのかなと思います。

三浦が言っていましたね。

中途半端なことはしないでと。

 

ももを食べて思い出すのは、結衣ですよね。

八幡ともものお菓子作りをした、恋があったな、と、何年か後に結衣はきっと八幡を思い出すんですよ。

そして、八幡も、結衣といういい子がいたなと、思い出すでしょう。

結衣ママ、さすがですね。

 

でも、これ、完全に、失恋フラグですよね。

八幡はフルーツタルトに隠し味を入れたと言っていました。

その前の発言を考えると、真心を込めたということでしょうか。

 

結衣に、感謝の気持ちを込めたということでしょうか。

なんとなく、決別の意味での感謝の意を込めたという感じでしたよね。

八幡にも、結衣にも、いろいろ難しい感情はありますが、結局、結衣は八幡にとって、都合のいい女だったのかなと。

 

雪乃のために奮闘する八幡を支える結衣。

結衣なしでは、雪乃ともうまくいかなかったかもしれませんね。

 

俺ガイル3期は、ずっとプロムのことで、引っ張り過ぎな感じもしましたが、リアリティがあると言えばありますよね。

日常生活には、しかも、八幡が主人公なので、そんなにイベントがポンポン起こらないですもんね、きっと。

結衣との決別を決めた八幡が、雪乃とどういう経緯で進展するのか、楽しみです。

そこは、結衣に助けてもらわずに、進んで欲しいものですね。

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

こちらの記事も見てね!
【俺ガイル】平塚先生は離任するの?奉仕部はどうなるかネタバレ!

【俺ガイル】本物の意味を考察!冷たくて残酷な悲しいだけの本物とは?

【俺ガイル完3期】第1話の感想ネタバレ!雪乃の依頼を考察してみた!

【俺ガイル】葉山が嫌い?雪ノ下との過去で今のキャラができた説について

【俺ガイル】勝負に勝つのはどっち?比企谷八幡と雪ノ下の奉仕部の挑戦

【俺ガイル】どっちと付き合う派?三角関係の行方を皆さんに当てはめて考察してもらいました!

【俺ガイル雪ノ下陽乃考察】過去や性格、助けを求めている可能性などについて

【俺ガイル】あるあるまとめ!八幡に共感できるポイント!

【俺ガイル】恋愛要素や関係のまとめ!1期・2期・3期ごとに解説!

【俺ガイル】3期は何巻からどこまで?内容や見どころについても