その他

【俺ガイル完3期】第8話の感想ネタバレ考察!平塚先生とラーメンに行きたい!

こちらでは、「俺ガイル」3期のアニメ第8話(8月27日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

 

【俺ガイル完3期】第8話のあらすじ

〈せめて、もうまちがえたくないと願いながら。〉

ダミープロムの公式サイト用写真を撮影するため、

三浦、海老名、結衣と浜辺に来た八幡。

海老名の協力もあり撮影を終え、公式サイトが立ちあがる。

「これをうまくリークしてほしいんです」

八幡が相談を持ちかけたその相手とは…?

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

 

前回の内容はこちら↓

【俺ガイル完3期】第7話の感想ネタバレ考察!雪乃と結衣が気まずくなっている…

 

【俺ガイル完3期】第8話のネタバレ内容!

概要

☆葉山だけがそう言ってくれる
☆浜辺での撮影
☆陽乃に頼む八幡
☆陽乃のところに戻る結衣
☆八幡を呼び出した雪乃の母
☆雪乃の勝ち?八幡の勝ち?
☆結衣を呼び出す雪乃

 

☆葉山だけがそう言ってくれる

八幡は、葉山に協力を求めます。

しかし、部長会は生徒会を応援することになっているし、個人として八幡を助けるのは1番嫌だと言う葉山。

突然、雪乃の過去について語り始めます。

 

昔、雪乃がクラスで孤立していた時、1人で大丈夫と言う雪乃を中途半端に手助けした葉山は、自分のせいで状況が悪化したことを後悔しているようです。

そして、八幡にやるべきことが間違っていると、鋭く指摘するのでした。

八幡は、葉山だけがそれを言ってくれると、心の中でつぶやきます。

 

共依存なんかではない気持ちを証明したいと言う八幡。

葉山に茶化されそうになるのを、「これは男の意地だ」と言う八幡なのでした。

 

☆浜辺での撮影

三浦、海老名、結衣、八幡、材木座は、冬の寒い浜辺に来ていました。

プロムの撮影をするためです。

寒がる結衣と三浦をカメラで写すけれどセンスのない八幡を、海老名は手助けします。

そして、八幡にはもっと簡単な方法があったのではないかと、海老名は八幡に語りかけるのでした。

 

八幡は自分には今のやり方が一番簡単だったと言います。

 

☆陽乃に頼む八幡

撮影が終了し、無事にサイトが出来上がりました。

とても良いサイトができたので、八幡は材木座にSNSの更新をお願いし、秦野と相模に深々と頭を下げてお礼を言います。

そんな八幡に微笑む結衣を見て、顔を赤らめる八幡なのでした。

 

八幡はその後陽乃に電話をし、会いに行きます。

八幡のプロム企画情報をリークするようお願いする八幡。

陽乃は八幡たち3人の関係をちゃんと教えてあげたのに、これが雪乃のためになっていると思うのかと、八幡に問います。

 

八幡は、自己満だからと言い、陽乃は見守るべきではと助言します。

しかし、雪乃を見守ろうと距離を置きすぎてギクシャクしている結衣は、ちゃんと終わらせるためには近くにいないといけないと言うのでした。

八幡がそこまでする理由は何なのかと聞く陽乃に、例え理由があったとしても、言う相手はあなたではないと言う八幡。

 

陽乃は情報をリークすることを了承し、「共依存って何?」と八幡との帰り道で尋ねる結衣です。

 

☆陽乃のところに戻る結衣

結衣は陽乃のところへ戻り、共依存なんかじゃないと思うと言います。

3人の問題の中で1番重傷なのは、八幡が結衣に依存していること。

そして、結衣がそれを嬉しく思っていることだと陽乃は指摘します。

 

その後、共依存と言ったのは陽乃だろうと、葉山が陽乃に会いに来ます。

陽乃は本物が見たいと言い、あの時もそうだったと言います。

葉山は「そんなに憎んでいるの?」と聞きますが、「大好きよ」と答える陽乃なのでした。

 

☆八幡を呼び出した雪乃の母

放課後、さっそく雪乃の母親から呼び出しが入った八幡。

企画が当て馬であることを見透かされ、ドキッとする八幡に、平塚先生は助け舟を出します。

しかし、難しいだろうと渋る雪乃の母親に、八幡は最後の切り札にかけるのでした。

 

八幡の思惑通り、八幡の名前を聞く雪乃の母。

名前を聞いて過去の事故のことを思い出します。

八幡に協力を求められた雪乃の母は、「やるわね」と言い、平塚先生と一緒ならプロムに反対している保護者に掛け合ってみると言うのでした。

 

☆雪乃の勝ち?八幡の勝ち?

八幡は雪乃に報告に行きました。

雪乃のプロム案が無事に通ったことを報告し、俺の負けだと言います。

しかし、八幡の計画通りにことが進んだので、八幡の勝ちだと言う雪乃。

八幡なら何とかしてくれると自然と思っていたことで、いつの間にか八幡に依存していた自分に気がついたと言う雪乃なのでした。

 

雪乃は、今まで奉仕部として活動してきたことが、3人の関係が、「楽しかった」と言います。

しかし、勝負も関係も終わりにしたいという雪乃。

プロム勝負で結局勝ったことになった雪乃は、勝った方の願いを何でも聞くというルールを持ち出し、結衣の願いを叶えてあげて欲しいと涙ながらに伝えます。

八幡は、分かったと言い、奉仕部の部屋を出るのでした。

 

☆結衣を呼び出す雪乃

雪乃は結衣を呼び出していました。

急いで走ってきた結衣を見て、雪乃は心から可愛い人だと思います。

そして、季節が終わるのを感じたと雪乃は心の中でつぶやきます。

一方、結衣は雪乃の素敵な横顔を見て、この関係が終わるんだと察します。

 

結衣は改めて、全部欲しいと切実に祈るのでした。

 

【俺ガイル完3期】第8話の感想と考察

八幡、このまま言わずじまいなんてことはないですよね。

言ってしまえば良いのに、八幡は本当にひねくれている・・・。

今まで八幡を好意的に見てきましたが、今回は男らしくない八幡を見た気がしましたね。

もちろん、このまま終わるとは思っていませんが、今回の話だけ見ると、八幡、最悪な奴に見えます。

 

大好きな雪乃のプロムの成功を手伝ってあげたいと思って八幡はこれまでみんなに違和感を感じさせながらもやってきたのかと思っていましたが、今回の話だけを見ると、「自分で好きって言うのを回避するために雪乃を勝たせたかったのか?」とさえ思えてきました。

自分の恋の行方は、雪乃に任せると決めていたのでしょうか・・・。

そして、その雪乃が、自分との関係は終わりだと言ったことで、それをも受け入れるということなのでしょうか。

 

それダメですよね。

でも、雪乃に八幡が好きだと言ったら言ったで、雪乃は困り、結局結衣と付き合ってあげてと言うかもしれないから、八幡だけの問題ではないかもしれませんね。

本当にめんどくさい人々ですね、いろはが言うように。

 

そして、結衣は何を思っているのでしょうか。

雪乃の美しい横顔を見て終わりを悟った結衣は、自分の勝利を感じているのでしょうか?

それとも、自分と八幡の関係が終わることを感じているのでしょうか?

 

3人の構図を考えると、

八幡は雪乃が好き。でも自信がない。

だから八幡は結衣を周りに置いている。

結衣は八幡が雪乃を好きであることを知りながらも、自分のそばにいてくれる八幡が好き。

雪乃は八幡が自分に好意を持っていることを実は知っている。

でも、八幡と結衣がなんだかんだいつも一緒にいるのを見て、自分が八幡を好きな気持ちを抑え、2人が幸せになれればいいなと思っている。

 

とこんな感じなのでしょうか。

 

八幡は、自分と雪乃が両想いであることを確信しながらも、雪乃のことが好きだから、雪乃がどうしたいかを尊重するという姿勢なのかな・・・。

でも、これでは本物じゃないから違いますね。

 

だんだん、陽乃が言っている意味が分かってきましたね。

陽乃が共依存と言った意味。

八幡をけしかけたくなる陽乃の気持ちが良く分かります。

一番の問題は、3人は人を助けるということの根本を理解できていないということなんですよね、きっと。

人のために何かをすることは、自分を犠牲にすることではないということを学ぶ必要がきっとありますね、3人は。

 

それにしても、陽乃の過去「あの時もそうだった」が気になりますね。

そして、平塚先生にラーメンに誘われた八幡、いいな~!

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

こちらの記事も見てね!
【俺ガイル】平塚先生は離任するの?奉仕部はどうなるかネタバレ!

【俺ガイル】本物の意味を考察!冷たくて残酷な悲しいだけの本物とは?

【俺ガイル完3期】第1話の感想ネタバレ!雪乃の依頼を考察してみた!

【俺ガイル】葉山が嫌い?雪ノ下との過去で今のキャラができた説について

【俺ガイル】勝負に勝つのはどっち?比企谷八幡と雪ノ下の奉仕部の挑戦

【俺ガイル】どっちと付き合う派?三角関係の行方を皆さんに当てはめて考察してもらいました!

【俺ガイル雪ノ下陽乃考察】過去や性格、助けを求めている可能性などについて

【俺ガイル】あるあるまとめ!八幡に共感できるポイント!

【俺ガイル】恋愛要素や関係のまとめ!1期・2期・3期ごとに解説!

【俺ガイル】3期は何巻からどこまで?内容や見どころについても