その他

【俺ガイル完3期】第7話の感想ネタバレ考察!雪乃と結衣が気まずくなっている…

こちらでは、「俺ガイル」3期のアニメ第7話(8月20日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

 

【俺ガイル完3期】第7話のあらすじ

〈最後まで、由比ヶ浜結衣は見守り続ける。〉

材木座からの紹介で遊戯部の秦野、相模の協力を取り付けた八幡と結衣。

5人での打ち合わせは遅々として進まない。

「だからさ、もっとおっきなイベントにしたらいいんじゃない?」

結衣の一言でプロムの方向性が決まり、計画は動き出す…

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

 

前回の内容はこちら↓

【俺ガイル完3期】第6話の感想ネタバレ考察!結衣のすがる気持ちも分からなくはない。

 

【俺ガイル完3期】第7話のネタバレ内容!

概要

☆秦野氏と相模氏
☆八幡たちのプロム案
☆小町の誕生日
☆八幡と雪乃のひととき
☆雪乃と結衣はギクシャクし始めていた

 

☆秦野氏と相模氏

前回の第6話では、八幡が助けを求めた材木座にアイディアがありましたが、材木座は秦野と相模を紹介してくれました。

八幡は「雪乃のプロムを実現するためのダミープロムの企画」を手伝ってもらいたいとお願いします。

八幡の表現の悪さに秦野と相模は否定ぎみですが、結衣もフォローします。

 

すると、相模は「姉の恥を先に潰しておきたいから」という理由で、八幡を手伝うことにします。

秦野と相模は、いろはのことを苦手なパリピと認識していましたが、八幡の上級者的視点に感動するのでした。

 

☆八幡たちのプロム案

雪乃たちが企画するプロムよりもいい企画などできないだろうと思案する結衣は、規模を大きくすることを提案します。

八幡はそれにうなずき、近くの高校と合同プロムにすることを思いつきます。

またまた結衣の提案で、海浜総合高校に話を持ち出すことにする八幡。

以前芽生えた海浜総合への苦手意識を噛みしめながら、八幡は海浜総合のメンバーと会合することにするのでした。

 

☆小町の誕生日

その日は小町の誕生日でしたが、八幡は結衣と海浜総合との打ち合わせに出向きます。

海浜総合の生徒会長の玉縄に企画書を読んでもらった八幡でしたが、以前のように横文字を全く使わない玉縄に驚きます。

八幡と玉縄は、まさかのラップで会話を進めるのでした。

 

しかし、玉縄は八幡の企画の甘さを指摘し、ダメ出ししますが、面白そうな案だと言う折本かおりの発言を考慮し、可能性がゼロではないことを示唆する玉縄です。

打ち合わせは終わり、折本はみんなでご飯に行かないかと誘いますが、帰ってやることがあると言う結衣。

玉縄が折本を誘うのも空しく、解散となります。

 

☆八幡と雪乃のひととき

学校に帰ってきた八幡は、結衣のヤッハローに反応した秦野と相模を前に、これからの挨拶はヤッハローで統一すると言い出します。

逆に恥ずかしくなった結衣を見て、秦野と相模は好意を持った様子。

一方、材木座は活動名を「総武高校プロム サイコウプロジェクト」と提案し、八幡は採用します。

 

八幡は葉山に話をしに行きますが、マックスコーヒーを買った雪乃を見かけ、2人は情報交換がてら話し始めます。

プロム企画がお互い順調で、無理しない様にとお互いに気づかい合う2人。

雪乃が差し出したマックスコーヒーを八幡が飲み、八幡が買ったマックスコーヒーを雪乃が飲むのでした。

 

そんな2人を見つけたのは結衣。

八幡が葉山に会いに行くと席を立つのと同時に、雪乃も戻ると席を立ちます。

そっけない態度のように見える雪乃を結衣は止め、なんか久しぶりだねと、結衣は話し始めます。

 

☆雪乃と結衣はギクシャクし始めていた

自分のことを避けていたかと聞く結衣。

そんなことはないと弁明する雪乃。

気まずくなっている2人を見守る八幡。

結衣と雪乃の会話はまだ続きます。

 

結衣は、今八幡を手伝っていると言い、これが終わったらちゃんとしようと思っているから、雪乃の願いは叶わないと言います。

雪乃は、結衣のお願いさえ叶えばいいと言います。

自分のお願いが何だか分かっているかと聞く結衣に、多分あなたと同じと答える雪乃。

立ち去ろうとする雪乃に抱きついた結衣は、ずっと雪乃と友達でいたいことを結衣なりに表現するのでした。

 

八幡は、俺たちは相変わらず伝えるのが下手すぎると言い、せめて間違えない様に祈るような気持ちで、雪乃と結衣を見つめているのでした。

 

【俺ガイル完3期】第7話の感想と考察

雪乃と結衣が気まずくなってきましたね~。

明らかに、2人は三角関係の決着を覚悟しているようです。

結衣は、プロムのことが終わったら、八幡に気持ちを告げる気でいるのでしょう。

だけど、雪乃とも友達であり続けることも望んでいると、結衣はアピールしていたのではないでしょうか。

 

そして、結衣と八幡が結ばれたら私は嬉しいと雪乃は言っていたように思います。

結衣が八幡を手伝っていると、結衣から聞いた雪乃でしたが、雪乃はやきもち妬いたりしないのかな・・・。

でも、結衣が八幡を手伝っていると言った時、ドキッとしていましたよね。

なので、平常心でいようとしているだけなのかなと思います。

結衣があえて、八幡を手伝っていることを雪乃に告げたのは、八幡への想いの表明というところでしょうか。 

 

そして、玉縄くん。

今回は八幡とラップバトルを繰り広げましたね。

しかも、横文字を使わなかった玉縄くん。

今回八幡は横文字を事前に練習していたのに。

 

八幡たちとの打ち合わせの時のみ横文字を使わないように気を付けていたようなので、八幡たちとの友好を意識していたということなのでしょうか。

それとも、前回のクリスマス企画が中身が空っぽだったことを反省して、成長したということなのでしょうか。

そして、玉縄くんは、折本のことが好きなんですね。

折本はその気はないようですが。

 

それにしても、雪乃も結衣も、気まずいですわ。

八幡は結衣のことをどう見ているのだろう。

雪乃に事実上宣戦布告した結衣を、どう思っているのだろう・・・。

そして、八幡も、そろそろ俺が何とかしなくてはいけないと思いながら、2人を見つめていたのかもしれませんね。

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

こちらの記事も見てね!
【俺ガイル】平塚先生は離任するの?奉仕部はどうなるかネタバレ!

【俺ガイル】本物の意味を考察!冷たくて残酷な悲しいだけの本物とは?

【俺ガイル完3期】第1話の感想ネタバレ!雪乃の依頼を考察してみた!

【俺ガイル】葉山が嫌い?雪ノ下との過去で今のキャラができた説について

【俺ガイル】勝負に勝つのはどっち?比企谷八幡と雪ノ下の奉仕部の挑戦

【俺ガイル】どっちと付き合う派?三角関係の行方を皆さんに当てはめて考察してもらいました!

【俺ガイル雪ノ下陽乃考察】過去や性格、助けを求めている可能性などについて

【俺ガイル】あるあるまとめ!八幡に共感できるポイント!

【俺ガイル】恋愛要素や関係のまとめ!1期・2期・3期ごとに解説!

【俺ガイル】3期は何巻からどこまで?内容や見どころについても