アニメ

【俺ガイル完3期】第3話の感想ネタバレ考察!妹扱いされて喜ぶ女子はいない!

こちらでは、「俺ガイル」3期のアニメ第3話(7月24日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

また、八幡の結衣への気持ちについても考察しています。

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

 

【俺ガイル完3期】第3話のあらすじ

〈やはり、一色いろはは最強の後輩である。〉

プロムの開催に向け、雪乃はいろはと共に準備を進める。

その間、奉仕部の活動は休みとなり、暇を持て余す八幡。

「放課後、生徒会室でまってますね~」

いろはからプロムの手伝いを頼まれ当日行ってみると

プロムのPV撮影が始まっていて…。

©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完

 

前回の内容はこちら↓

【俺ガイル完3期】第2話の感想ネタバレ考察!雪乃と八幡の写真が切ない!

 

【俺ガイル完3期】第3話のネタバレ内容!

概要

☆春の準備
☆お兄ちゃん気質
☆プロムの準備

 

☆春の準備

奉仕部の顧問である平塚先生は、学校を去ることにしたようです。

八幡にそのことを打ち明けようとしますが、「立つ鳥跡を濁さず」を考え、結局その話題には触れませんでした。

 

一方、八幡の妹は見事に高校受験に合格し、川崎の弟の大志と一緒に高校に通うことになりそうです。

結衣も合格発表の場に駆け付け、大泣きする小町なのでした。

 

☆お兄ちゃん気質

いろはは、雪乃に助けられ、プロムの準備を順調に進めています。

八幡との会話で、雪乃を心配している八幡が過保護だと言い、妹扱いされて喜ぶ女子はいないと言います。

お兄ちゃんみたいと言われてピンとこない八幡は、演技するいろはに、お父さんみたいと言われてショックを受けます。

いろははさりげなく八幡に、プロムの助けをお願いするのでした。

 

☆プロムの準備

放課後、八幡が生徒会室に行くと、八幡が手伝いに来ることを聞かされていなかった雪乃と合流します。

人との交流に興味がない八幡は、Webでプロムの告知がされていることを知らず、特設会場を案内してもらいながら、プロムの紹介動画の作成の手伝いを頼まれます。

雪乃はパンツスタイルに正装し、いろはを美しくリードして周りをどよめかせます。

それを見ていた八幡は、結衣を紳士らしくリードするのでした。

 

結衣は八幡とのダンスを楽しみ、「ウェーイ」な感じも楽しんでいます。

八幡は「ウェーイ」な感じから一歩引いてプロムを傍観し、やっぱり合わないとにっこりするのでした。

 

【俺ガイル完3期】第3話の感想と考察

平塚先生は、先生を辞めるのかな?

平塚先生、荷物をまとめていましたよね。

八幡たちが3年生になる時には、平塚先生はいなくなるのでしょうか・・・。

異動?退職?

 

忙しそうな先生がたくさんいる職員室で、1人だけさぼっていた平塚先生。

なんか、先生を辞めそうな雰囲気を感じたのは私だけでしょうか?

平塚先生は、さぼりながら何を考えていたのか気になりますね。

私生活のこと?それとも、教師であるということ?

 

でも、平塚先生がいなくなったら、奉仕部の顧問が変わるか、奉仕部解散となりますね。

平塚先生が荷物をまとめていたシーンは、奉仕部の解散を示唆するような伏線なのではないでしょうか?

でも、実際は、奉仕部は続くと思いますけどね。

 

雪乃のドレスアップがかっこかわいかった!

雪乃はふわっとした女の子なドレスではなく、タキシード姿にドレスアップしていましたね!

フィギュアにありそうな、可愛い姿でした!

ダンスもできるんですね。

日本の高校生のプロムって、成功するのかな。

八幡みたいに「ウェーイ」と踊れない組が多そうな気がしますが。

 

八幡は女の子を妹扱いする件。

川崎が弟や妹を可愛がるシーンがあって、八幡が小町を可愛がるシーンがありました。

その後の、いろはす「妹扱いされて喜ぶ女子はいません」。

そうか、この流れは、八幡は妹がいるから、女の子とのやり取りに慣れているということの強調ですね。

 

八幡は、基本的に人とのかかわりを避けているけれど、女の子とどう接していいか分からないわけではない。

むしろ、小町がいるので、女の子の扱いは慣れている。

そんな八幡に、「自分に好意があるかも?」と思って胸キュンする女子もいる。

 

今回の第3話では、八幡が結衣を妹のような視点で見ている、つまり、八幡にとって、結衣は恋愛の対象ではないことが強調されていましたね。

ドレスアップした結衣をエスコートした八幡でしたが、自ら腕を出し、ちょっと「THE・異性」を感じさせる動きをサラッとしましたよね。

事前に雪乃が女子をエスコートする場面を目撃していたからというのもありますが、でも、そういうことがさりげなくできる八幡は、男らしいなと感じました。

 

結衣もそんな男らしい八幡にキュンとしたかもしれない。

でも、実際は、八幡は、結衣のことを妹みたいに見ているので、そういうことがサラッとできてしまうということなんですね。

今後八幡から「ごめん、もう妹のようには見れない」的な恋愛の発展が聞かされることはあるのでしょうか、結衣は。

 

これがもし、雪乃だったら、八幡は照れずに雪乃をエスコートすることができたのでしょうか?

八幡は雪乃も妹のように見ているのかな?気になるところですね!

☆「俺ガイル」アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【俺ガイル】続・完までを無料視聴できる動画配信サービスまとめ!フル動画を見放題!

こちらの記事も見てね!
【俺ガイル】平塚先生は離任するの?奉仕部はどうなるかネタバレ!

【俺ガイル】本物の意味を考察!冷たくて残酷な悲しいだけの本物とは?

【俺ガイル完3期】第1話の感想ネタバレ!雪乃の依頼を考察してみた!

【俺ガイル】葉山が嫌い?雪ノ下との過去で今のキャラができた説について

【俺ガイル】勝負に勝つのはどっち?比企谷八幡と雪ノ下の奉仕部の挑戦

【俺ガイル】どっちと付き合う派?三角関係の行方を皆さんに当てはめて考察してもらいました!

【俺ガイル雪ノ下陽乃考察】過去や性格、助けを求めている可能性などについて

【俺ガイル】あるあるまとめ!八幡に共感できるポイント!

【俺ガイル】恋愛要素や関係のまとめ!1期・2期・3期ごとに解説!

【俺ガイル】3期は何巻からどこまで?内容や見どころについても

関連記事

  1. 【地縛少年花子くん】アニメ第1話の感想ネタバレ!花子くんに惚れてしまう…

  2. アラジンとアリババとシンドバッドは同じお話?それぞれのあらすじや違いを…

  3. 【イドインヴェイデッド】登場人物一覧!キャラ相関図も

  4. 【レヱル・ロマネスク】アニメ動画が無料で見れるアプリ比較!見るならここ…

  5. dTVに登録する方法!無料お試しの利用法についても

  6. 【映像研には手を出すな】の時代背景は?古さと新しさが混ざるから面白い!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP