秋アニメ2020

【魔王城でおやすみ】第1話のネタバレと感想!RPG風で面白い!

こちらでは「魔王城でおやすみ」のアニメ第1話(2020年10月5日放送)のストーリーをネタバレしています。

 

「魔王城でおやすみ」のアニメと漫画を無料で見よう!!

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「魔王城でおやすみ」の漫画とアニメを無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロード。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「魔王城でおやすみ」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると無料になる。

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

 

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

「魔王城でおやすみ」を無料で見れるアプリ比較詳細はこちら↓

【魔王城でおやすみ】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料で読める!

【魔王城でおやすみ】アニメ第1話のあらすじ

〈眠れぬ城の姫〉

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。

人間の姫であるスヤリス姫は、人間に敵対する魔王タソガレによってさらわれ、魔王城に幽閉される。

牢の中でベッドに座った姫はつぶやく。

「…寝る以外…することがない」。

しかし、寝具の質は悪くて安眠できた試しがない。

眠ることが大好きな姫は、快適な寝床を手に入れると決意すると、たった一人、魔王城探検へと出発する。

 

【魔王城でおやすみ】アニメ第1話のネタバレ!

概要
☆ 攫われたスヤリス姫、苦悩する……
☆ 上等な寝具を求めて、3つのクエスト達成!!
☆ 騒音対策に棺桶GET!?

 

☆攫われたスヤリス姫、苦悩する……

平和なカイミーン国に魔王タソガレが襲来し、スヤリス姫が攫われるところが始まります。

失意に沈むカイミーン国。

ですが、そこに勇者アカツキが立ち上がり、姫を助けるために旅立ちます!

 

一方そのころ、魔王城の牢屋に囚われている姫は苦悩していた。

寝床の質が悪く、安眠ができないことに!!

 

☆安眠を求めて、3つのクエスト達成!!

まずスヤリス姫は上等な枕を手に入れることを考えます。

ちょうどその時、姫の食事を運んできた二匹のテディーペアの見た目のでびあくまがやってきます。

姫を2匹のでびあくまの毛皮を剥ごう(怖っ……)としますが、思いとどまりブラッシングで毛皮を集めることにしました。

その結果、ブラッシングを気に入ったでびあくまが牢屋のカギを姫に渡してくれる使い魔?になりました!!

 

でびあくまより手に入れた毛皮に加え、牢屋のカギで脱獄し、枕に必要な物資を手に入れた姫は無事、上等な枕を手に入れ一時の安眠を手に入れます。

魔王タソガレが脱獄した姫に驚き、姫に話を聞こう(?)としましたが、かわいい寝顔で起こす気になれず、後日改めることにしました。

 

枕を手に入れぐっすり眠った姫は、王冠やシーツのせいで肌に痕がついたことに落胆します。

(その際、カイミーン王国の侍女?が姫の肌が傷ついていないか心配するシーンが挟まります……)

 

そこにオネェ言葉を話し、片腕がハサミでできてるシザーマジシャンがやってきます。

都合よくなぜかシザーマジシャンのハサミのある片腕の留め布?が外れてしまうアクシデントが発生。

なんと、姫は王冠を交換でシザーマシンからヘアバンドと大きなハサミを手に入れます!!

 

大きなハサミを手に、姫は魔王城を再び徘徊します。
(でびあくまは姫の合図で牢屋のカギを運んでくる忠実なペットに……)

そこでキラキラ光る布を見つけるのですが、それはおばけふろしきという魔物でした。

しかし、姫は容赦なく手に入れたハサミでおばけふろしきを裁断し、見事上等なシーツを手に入れます。

 

そしてスヤリス姫は上等な枕、ヘアバンド、上等なシーツを手に入れ再び、スヤスヤと眠りにつきます。

再び魔王タソガレが、姫が脱獄したことで話を聞きにいきますが、寝顔を見て日を改めることにします。

(優しい魔王様ですね……)

 

☆騒音対策に棺桶GET!?

魔獣退治から帰還した勇者アカツキが魔王城に囚われた姫を心配するシーンが始まります。

しかし姫は勇者の名前すら憶えていません(存在は知っているようですが……)

 

上等な寝具でようやく安眠を得れたスヤリス姫でしたが、騒音に悩まされることになります。

そして、再びてびあくまより牢屋のカギをもらい、魔王城をうろつき、宝物庫に向かいます。

 

そこで逆巻く風の盾を見つけますが、大きくて姫では運べそうにありません。
(魔王が勇者を倒す為に準備したものらしいです。)

姫はちょうど通りがかったしょうわるダイヤを捕まえ、布にくるんで作ったブラックジャックで盾についた風を発生する宝石を取り外します。

逆巻く風は見るも無残な姿になってしまいます。

 

風の力で騒音対策できると牢屋に戻ろうとした姫ですが、足を踏み外しマグマに落ちて死んでしまいます!?

それを見ていた魔王配下があくましゅうどうしを呼び、姫を復活させます。

(もうドラゴンクエストみたいですね!!)

 

復活した姫は棺桶の中で目を覚ますのですが、この棺桶は騒音対策にもってこいだと考えます。

あくましゅうどうしの角をやすり代わりに棺桶を磨き、偶然一緒に死んで復活したスライム?をワックスとして使い、棺桶とピカピカにします。

そしてスヤリス姫は自ら棺桶に入り、騒音を気にすることない安眠を手に入れました。

 

姫が棺桶に眠るのを見た魔王配下が棺桶に入れたまま牢屋に運び、魔王タソガレが再び訪れて、会話を飽きらめたところでエンディングとなります。

 

【魔王城でおやすみ】アニメ第1話の感想・考察・解説!

何を考えず安心して見れる、コメディアニメといった感じでした。

第1話で安眠を手に入れたスヤリス姫が次回以降を何を求めて、魔王城を徘徊し時には手段を選ばらない方法でクエストをクリアしていくのか楽しみです!!

 

ストーリーの感想・考察・解説!

姫が何かを思いつき(現状の不満から??)、それを手に入れるクエストを達成していく展開となっています。

カイミーン王国側が姫の身を案ずるシーンと、魔王城で安らぎを求めて逞しく魔王城を徘徊する姫のシーンの対比がすごく上手いと感じました。

 

今後のクエスト発生、クエスト達成という感じで展開していくのでしょうが、RPGみたいで面白くて、個人的に大好きです。

今後のスヤリス姫の活躍?奇行?が楽しみです!!

 

作画の感想・考察・解説!

レトロ感?ある何か安心を与えてくれる作画だと感じました。

とにかく、スヤリス姫の表情変化の描写が良いですね!!

 

また魔王配下がどれもコミカルな感じで良いですよね!!

不覚にも、でびあくまは可愛いと思ってしまいました……

 

その他の感想・考察・解説!

スヤリス姫の声優である水瀬いのりさんが、うまいですね。

今までにない水瀬いのりさんのキャラづくりが窺えて、とてもよかったです。

 

魔王タソガレが松岡禎丞さん、勇者アカツキが下野 紘さんで今後の掛け合いが楽しみでもありますね!!

またナレーションの早見沙織さん、いい味を出しています!!

やはり早見沙織さんの声は良いですね……

今後も楽しみです!!

 

後、はりとげマジロの声優さんが小山力也さんでびっくりしました。

あのようなファンシー?な姿で小山力也さんの声だと、アンマッチのように思えますが、意外とマッチしていましたね!!

 

「魔王城でおやすみ」のアニメと漫画を無料で見よう!!

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

「魔王城でおやすみ」を無料で見れるアプリ比較詳細はこちら↓

【魔王城でおやすみ】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料で読める!

関連記事

  1. 【ひぐらしのなく頃に】圭一の過去に何があったのか?隠し事や引っ越してき…

  2. 【ひぐらしのなく頃に】ネタバレなしであらすじを全作紹介!

  3. 【ひぐらしのなく頃に業】第3話のネタバレと感想!富竹の死体は上がってい…

  4. 【池袋ウエストゲートパーク】は沖縄で見れる?配信情報まとめ!

  5. 【無能なナナ】はNetflixで見れない?動画を無料で見れるアプリ比較…

  6. 【半妖の夜叉姫】第3話のネタバレと感想!殺生丸の子が確定!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP