アニメ

【魔王学院の不適合者】アニメ1話の感想ネタバレと解説!展開が早すぎる!

こちらでは、「魔王学院の不適合者」アニメ第1話(7月4日放送)のストーリー内容をネタバレ・解説しています。

原作を知る限り、第1話の話が端折られ過ぎでは?と思ったので、原作にあったもろもろの解説もまとめています。

 

【魔王学院の不適合者】アニメ第1話のあらすじ

〈魔王学院の不適合者〉

——よく聞け。愛しき子孫どもよ。お前達の始祖は帰ってきた」

二千年前、暴虐の限りを尽くした史上最強の魔王アノス。

そんな彼の血を引く後継者、《魔皇(まおう)》を育成するべく、現代の魔王学院では入学試験が行われていた。

試験内容は生徒同士で決闘を行う「実技試験」。

そこに現れたのは、二千年前に荒んだ世界に飽き、転生した暴虐の魔王アノスの姿だった。

 

【魔王学院の不適合者】アニメ第1話のネタバレ内容!原作からの解説も!

概要

☆アノス・ヴォルディゴードの前世は魔王
☆アノスの転生
☆始祖を探し求めている魔王学院
☆転生先の世界にて

 

☆アノス・ヴォルディゴードの前世は魔王

それは神話の時代のこと。

人間の国を滅亡させ、精霊の森を焼き払い、神々の全てを殺した魔王(始祖)がいました。

その魔王の名前は、アノス。

 

しかし、魔王は全てを破壊し続け、そんな生活に飽きてしまったのです。

そこでアノスは、2000年後に転生することを決め、勇者カノン・創造神ミリティア・大精霊のレノを自分の城に呼び、魔王を殺すことを頼みます。

今まで魔王と敵対していたカノンは、魔王アノスの申し出に驚きますが、アノスの言う通り、アノスの命を絶つのでした。

 

殺されたアノスは、カノンに感謝しながら、消えてきます。

 

☆アノスの転生

アノスは計画通り、2000年後のグスタとイザベラの子として転生してきました。

赤ちゃんとして生まれてきたアノスは、自分がアノスであることを覚えており、自ら名を名乗って両親を驚かせます。

その後、魔法を使って体を一気に成長させ、1か月の間、2000年後の世界について勉強するのでした。

 

その中で、人間の魔法による知識や技術が退化していることを知り、アノスは驚きます。

アニメでは冷血感のある態度のアノスが登場しましたが、あの冷血さは、アノスの前世からの記憶や世界の知識の高さによるものなのです。

 

☆始祖を探し求めている魔王学院

ある日、転生したアノスは、フクロウから「魔王学院デルゾゲード」の招待状を受け取ります。

「デルゾゲード」とは、2000年前にアノスの城だった場所ですが、2000年後には魔王学院となっていたのです。

その理由は、2000年後に転生したアノスを見つける為だったのです。

 

世間的には、「魔王を育成する学校」と言われている魔王学院ですが、真の目的は、転生したアノスを見つけることだったのです。

魔王学院が自分を探していることを知ったアノスは、魔法を使ってさらに成長し、入学することにしたのでした。

一気に成長してしまったアノスの両親は、寂しいからと、アノスに一緒についていくことにします。

 

アニメにてちょっとマザコン気味に描写されたアノスや、アノスと両親の微妙な距離感は、そんなアノスの転生と急成長が原因だったというわけです。

アノス、かっこいい青年の姿をしていますが、この世界に生まれてまだ1か月ほどです。

ここまでが、アニメで省略されたアノスの前世と転生のストーリーでした。

 

☆転生先の世界にて

アノスが魔王学院に入学すると、ミーシャ・ネクロンという少女と出会います。

ミーシャは、アノスにとって転生後初めての友達となったのです。

 

さらに、アノスは魔公爵ゼぺス・インドゥに喧嘩を吹っ掛けられることになりますが、低次元過ぎる魔法術式を使っているのを目撃して、世界の魔法退化のひどさに驚きます

マッチ棒の火を出現させるのに、5つも魔法陣を使うしかなかったゼぺスの術式に驚きつつ、転生先世界の魔法退化の概要を理解していくのでした。

その後、アニメでは実技試験で、「アノスが強すぎる」という空気感がプンプンでしたが、アノスからすれば、2000年前の世界に比べて、「現世界の人々の魔法が弱すぎる」という感覚だったのです。

 

アニメを見た感じでは、強すぎるアノスが少し意地悪な感じに見えてしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、転生してきたアノスにしてみると、魔法の使い方が幼稚すぎて、実技試験は「戦い」にも値しなかったという訳です。

魔法学院が探し求めていたアノス本人が入学し、今後魔法学院は、「この人物が本物のアノスかどうか」を試すことになる物語となることでしょう。

 

【魔王学院の不適合者】アニメ第1話の感想

「魔王学院の不適合者」のアニメ化、楽しみにしていましたが、第1話からいきなり驚きの展開となりました!

原作では、物語の最初に、アノスがどんな人物で、前世でどんな魔王だったのかについてや、アノスの転生についての細かい解説がありましたが、アニメではかなり端折っていましたね。

もしかすると、今後の流れで、少しずつカットされた内容を解説することになっているのかもしれません。

 

しかし、アニメだけを見ていると、伏線というか、謎なところが多くて、もっと見てみたい!と物語に引き込まれる感がありますよね。

なので、アニメの構成としては大成功だったのではないでしょうか。

細かい設定の解説が今後もないと、ちょっとしっくりこないという感じがしてしまいますが、情報を小出しにするのであれば、かなり面白いアニメになるのではと思います。

今後のアニメに期待ですね!

関連記事

  1. 【ゴールデンカムイ】暗号は狼に関係する?答えについても考察!

  2. 【ハイキュー】技名一覧!可能かどうかについても

  3. アニメ【バビロン】第10話の感想ネタバレ!正崎の目的が変わっていた!

  4. 【トニカクカワイイ】はNetflixで見れない?動画を無料で見れるアプ…

  5. Netflixで【アクダマドライブ】は見れない?動画を無料で見れるアプ…

  6. 【本好きの下剋上】アニメ第9話のネタバレと感想!身食い持ちの子に出会っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP