こちらでは「池袋ウエストゲートパーク」のアニメ第2話(10月14日放送)のストーリーをネタバレしています。
Contents
【池袋ウエストゲートパーク】アニメ第2話のあらすじ
〈西一番街ブラックバイト〉
引用元:「池袋ウエストゲートパーク」公式サイトより
ある日、池袋にもう一人のカリスマが舞い降りた。名前は尾崎キョウイチ。彼が率いる『レッドエンジェルス』は瞬く間にメンバーを増やし池袋で勢力を広げていた。そんな中、『レッドエンジェルス』と悪名高いブラック企業が裏でつながっているという噂が流れて…
【池袋ウエストゲートパーク】アニメ第2話のネタバレ!
概要
☆尾崎キョウイチの登場
☆OKカレーはブラック会社
☆自殺をしようとする男
☆入院するまさる
☆尾崎キョウイチの登場
池袋のGLOBAL RINGで華麗なダンスを披露するキョウイチ。
マコトは、キョウイチもまたカリスマの1人だと言います。
☆OKカレーはブラック会社
マコトとタカシは、安くてお腹が膨れるだけのカレー屋さんに来ていました。
味は普通で安くカレーを提供しているお店の裏には、安いお給料で働かされている若者がいるとタカシは言います。
そんな事情に「レッド・エンジェルス」が絡んでいるのだそうです。
G-BOYSの何人かもそこのカレー屋さんで働いていますが、扱いが酷いと、タカシは話を聞いたのだとか。
そして、態度の悪い従業員=「憲兵」の裏には、チンピラ部隊がついており、それがキョウイチ率いるレッドエンジェルスが関係していると、タカシは言います。
マコトは状況を把握するために、まさるを連れてレッドエンジェルスに直接出向くのでした。
☆自殺をしようとする男
マコトがレッドエンジェルスのところへ行くと、荒立っているメンバーを磯貝が落ち着かせます。
キョウイチがいない時に勝手なことはしてはいけないと、マコトに要件を聞くと、マコトは「ダンスを見たかっただけ」と、その場を立ち去るのでした。
すると、OKカレーで働くミツキが飛び降り自殺をしようとしている現場に遭遇するマコトとまさる。
まさるはミツキを説得しようと、スピーカーを手にします。
結局ミツキは飛び降り、まさるはOKカレーと対立する意を決っするのでした。
☆入院するまさる
まさるは帰宅途中に何者かに怪我させられていました。
ミツキと同じ病室に入院するG-BOYSのまさるは、お見舞いに来てくれたマコトやタカシ、キョウイチの前で、ミツキがレッドエンジェルスの一員であったことを知ります。
その後、ミツキとまさるは退院し、G-BOYSとレッドエンジェルスは対立するように仕組まれていたことを知り、一致団結。
OKカレーのお偉いさんを記者会見の場で追い詰め、まさるを襲った覆面達も倒すのでした。
【池袋ウエストゲートパーク】アニメ第2話の感想・考察・解説!
第2話を見ても、まだドラマ版と比較してしまう自分がいますが(^^;
アニメではG-BOYSとレッドエンジェルスがさっそくお友達になりましたね。
池袋の西と東にそれぞれ拠点を置いて、共存することに・・・と言っていました。
でも、ピリピリした空気は否めません。
アニメでも、G-BOYSとレッドエンジェルスが戦うことになるのでしょうか?
今回は、ブラック企業のカレー屋さんが舞台となっていましたが、こういう「誰かが池袋のカラーギャングの闘争を仕掛けている」というのが、懐かしいなと思いました。
これからアニメが進むにつれて、もっとすごい事件が怒ってくるのでしょうか。
ドラマ版では、普段は喧嘩をさせないタカシが、とある事件で戦闘モードになったことがありました。
アニメもあれくらいの大事件が起こらないと盛り上がらないですよね。
だから、きっと、すごい事件がやがて起こるのだと思います。
楽しみにしていましょう!