【ヒプノシスマイク】関連作品シリーズ一覧!時系列と見る順番についても

ここでは、「ヒプノシスマイク」の関連作品シリーズについてまとめています。

時系列と見る順番についても紹介していきます。

【ヒプノシスマイク】シリーズ一覧!

  • 『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-(2019年舞台)
  • ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima(2020年アニメ)

 

【ヒプノシスマイク】関連作品の内容を時系列や見る順番でご紹介!繋がりについても

「ヒプノシスマイク」の関連作品の内容について時系列や見る順番などを含めて、ご紹介していきます!

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima(2020年アニメ)

2020年10月から放送を開始したアニメ「ヒプノシスマイク」。

音楽からスタートした待望のアニメですが、ストーリーの時系列は特にありません。

アニメでの内容は、「池袋・横浜・渋谷・新宿それぞれのディビジョンが、ラップバトルに向けて奮闘していく」というものです。

 

その過程でそれぞれのディビジョンに大きな事件が降りかかります。

アニメオリジナルのキャラクターも登場するので、第1話から見るとより一層中身を知ることができると思います。

 

また、ストーリーは、あくまでアニメオリジナルとして描かれているようです。

特にアニメ以外のコンテンツから入らなければならないということはないので、安心して良いと思います。

また、各話ごとに各ディビジョンの新曲が披露される形になっているので、そこを楽しみに見てみるのも面白いかもしれません!

ヒプノシスマイク(第1期)
原作EVIL LINE RECORDS
制作会社A-1 Pictures
シリーズ第1期
公開年2020年秋
ジャンル音楽、かっこいい男の子がたくさん登場するアニメ、アクション/バトル、日常/ほのぼの
世界観抱擁性が高い世界(ほっこり和み癒される)

詳細を見る

【ヒプノシスマイク】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTで無料で見れる関連作品「ヒプノシスマイク」舞台版
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

 

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-(2019年舞台)

2019年から舞台化も展開された「ヒプノシスマイク」。

現在では、track.3までが上演され話題を呼んでおり、track.4の上演も決定しています。

track.1では、イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!」とヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」とのバトルを描いています。

楽曲もシナリオもすべてが舞台オリジナルで展開していきます

 

時系列は、track.1からtrack.4の順番で見ていくことをおすすめします。

ラップバトルを中心に物語が進行していくので、各公演ごとにバトルをして勝者を決めていきます。

 

最終的には、優勝チームを決めていくことになるので、各公演ごとに見ていくと楽しめる内容になっています。

舞台俳優さんの熱い演技とラップを同時に楽しむことができるので、触れていない方は一度、見てみてはいかがでしょうか?

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-Rule the Stage -track.1-
原作EVIL LINE RECORDS
制作会社実写
シリーズ舞台1
公開年2019年
ジャンル音楽
注力分野抱擁性(ほっこり和み癒される)

公式サイト

 

まとめ

ここまで、「ヒプノシスマイク」の関連作品と時系列についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

音楽だけではなく、アニメや舞台などの幅広いジャンルで展開しているので、どの方面からでも気軽に入ることができるのが魅力の一つだと思います。

ファンの間では、アニメ化や舞台化などに賛否両論あるようですが楽しみ方は人それぞれですので、あまり気にせずに触れてみても大丈夫だと思いますよ!