半妖の夜叉姫

【半妖の夜叉姫】第7話のネタバレと感想!麒麟丸の登場!

こちらでは「半妖の夜叉姫」のアニメ第7話(2020年11月14日放送)のストーリーをネタバレしています。

 

【半妖の夜叉姫/犬夜叉】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTで無料で見れる関連作品半妖の夜叉姫、犬夜叉第1期、第2期、第3期、第4期、完結編、劇場版×4
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「犬夜叉シリーズ」を無料で見る。

※ U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を購入すると無料になるよ。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【半妖の夜叉姫】アニメ第7話のあらすじ

〈林檎の出会い〉

夢の胡蝶を探すとわは、理玖と名乗る謎の青年と知り合う。

陸に上がった海賊だといい、不思議な術を使う理玖に気前よく林檎をご馳走するとわ。

そのおいしさに感動した理玖は本物の菊十文字だという刀をとわに残していく。

だが、その刀は関東管領家から盗まれた物だった。

捕り方に捕まったとわは、関東管領・扇谷柊の屋敷に連れて行かれる。

一方、とわを探し管領家に乗り込もうとするせつなともろはの前に、妖怪・フブキが立ち塞がる。

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

 

【半妖の夜叉姫】アニメ第7話のネタバレ!

概要
☆ とわ、退治屋の仕事を手伝う
☆ 麒麟丸、登場!
☆ とわは一人で「夢の胡蝶」を探索へ
☆ とわ救出大作戦!!

 

☆とわ、退治屋の仕事を手伝う

せつなのお世話になっている退治屋で琥珀や翡翠とともに妖怪退治をしているとわ

妖気を探知する訓練を兼ねて、手伝っているようでとわが探知した方向に妖怪が現れました。

 

琥珀が足止めをし、雲母に乗るせつなと翡翠のコンビで見事妖怪を退治します。

せつなと翡翠は琥珀に息がぴったりと褒められ、翡翠は喜び、せつなは無関心のようです。

そしてとわは訓練の甲斐があって、妖怪の気配をかなり嗅ぎ分けられるようになったようです。

 

☆麒麟丸、登場

三日月輝く夜、四凶の1人窮奇がどこかの海にたゆたう船に降り立ちます。

そして、なんとその船の中には御大将麒麟丸がいました。

 

窮奇は四凶の1人檮杌が、犬夜叉や殺生丸の娘たちによって倒されたことを伝えます。

“殺生丸の娘”に反応しましたが、檮杌の名前にはなぜか忘れていたかのうように語ります。

 

窮奇は、いずれ麒麟丸様の邪魔になるのではないかと懸念して檮杌の倒した三匹の夜叉姫を始末すべきかを麒麟丸に尋ねます。

麒麟丸の「私の口に合わん」と返答します。

窮奇はそれを了承を心得、殺生丸の娘たちから始末すると返事しました。

 

☆とわは一人で「夢の胡蝶」を探索へ

妖怪退治の後、楓の元に戻ったとわとせつな。

とわは帰宅とともに、せつなにヴァイオリンを弾くように頼みます。

せつなは不思議と快諾して、演奏してくるようです。

 

とわせつなと演奏を聴きながら、家族のことをつぶやき眠ってしまいます。

とわは現代でせつなと一緒に暮らし、せつなが眠れるようになった夢を見ているようです。

 

夜が明け、せつなは何を思ったのかとわを置いて妖怪退治に出発してしまいます。

とわは置いて行かれたことにショックを受けますが、1人で結び山の「夢の胡蝶」を探索に出かけます。

(なぜか現代の日本地図を持って向かおうとしています。)

 

その道中、道に迷ったというなぞの人間?妖怪?の理玖と出会います。

”陸に上がった海賊”と覚えておいてください」と語ります。
(声優さんが福山潤さんだけあって今後のキーパーソンでしょうか?)

また「主に捨てられた身」と意味深なことも言っていました。

 

とわがピクニック日和と言っって広げた食べ物の中から、林檎を芯まで食べて耳飾りに触れて川に船を出現させて立ち去ります。
(林檎のことを”フォービドゥンフルーツ”、”呪われた果実”といっていました。)

その際にとわに差し上げるといってある物を置いていきますが、それは本物の菊十文字で理久が盗んできたものでした……

 

理久が見えなくなって、とわが本物の菊十文字に見惚れているところ第1話で登場した関東管領の配下とあの宗久という僧侶が現れました。

宗久とわのことを夜叉姫といい、時代を超えたことも知っているようです。

とわは菊十文字を盗んだ下手人として、囚われてしまいます。

 

☆とわ救出大作戦!!

(第1話の冒頭の関東管領と宗久に囚われたとわのシーンにつながります。)

夜になり、楓の元に戻ったせつなとわが自分が邪魔ではないことを証明するために「夢の胡蝶」を探し出かけたと聞かされます。

すでに夜になってしまっているので、せつなとわを探し行きます。

 

一方その頃、もろはは四凶の1人窮奇の討伐依頼(一応獣兵衛から?)を受け竹千代に乗っていました。

(もろはその依頼主に疑問を持ちますが、竹千代からよんどころない人物からの依頼と聞いて、面倒くさくなって問いただすのを諦めます。)

そして迷子のとわを探す。せつなと合流します。

竹千代からとわ窮奇の近くにいるとの情報がもたらされ、もろはせつな竹千代に乗りとわの元に急ぎます。

 

三匹の夜叉姫が集まり始めたことに喚起した窮奇虹色真珠を揃え、麒麟丸を超える存在になろうとしていることを語ります。

配下の妖怪である”四ツ目”にとわを、氷雪の妖獣”フブキ”にせつなもろはを倒させようと画策します。

 

せつなもろはの元に巨大なシロクマの妖怪が現れ、せつなが攻撃しますが聞き効きません。

巨大なシロクマは”フブキ”の本体ではなく妖術で作り出したもののようです。

本体はとわの近くにいます。

 

とわは手を縛られた状態で“フブキ”本体に攻撃をしかけ、せつなに情報を伝えます。

せつなは見事気づき、もろはに伝えます。

そして“フブキ”もろは破魔の矢によって倒されます。

 

第1話の結末であるせつなもろはが囚われたとわの元に駆け付け、妖怪”四ツ目”を追いかけるところにつながり、エンディングとなります。

 

【半妖の夜叉姫】アニメ第7話の感想・考察・解説!

ついに麒麟丸が登場しましたね。

そして声優さんは細谷佳正です。

良い風格でしたが、自分の配下の四凶の1人である檮杌のことを覚えていないようで窮奇との会話もおかしな感じでしたね。

 

理久という人物、冒頭に出てきた麒麟丸と同じように葡萄を食べていました。

二人は何か関係があるのでしょうか??

理久が耳につけていた装飾品も虹色真珠の可能性がありますね!!

 

ようやく第1話に結末に追いつき、物語がつながりました。

これから四凶の窮奇との戦闘となるのでしょうね!!

来週が楽しみです。

 

そして次回予告に犬夜叉かごめの姿が!!

でも、”四ツ目”の卑怯な攻撃による幻影かなにかなのでしょうね……

また竹千代についても何かが明らかになりそうです。

“四ツ目”の元に理久もいて、理久が何者かもわかるかもしれませんね。

 

≪「半妖の夜叉姫」のネタバレ感想記事一覧≫

みんながU-NEXTで見てる人気アニメ☆★☆

今日登録したら、31日間アニメ全話が無料で見放題!

呪術廻戦 言わずと知れたトレンド作品。
進撃の巨人 これ以上面白いアニメを知っている人がいない作品。
転スラ 2期折り返し地点にて面白くなってきている作品。
無職転生 親の前で見れないから1人で見ている人がいる作品。
Dr.STONE 家族で楽しめる作品。
リゼロ OP/EDがしょっちゅう省かれるほど本気な作品。
ブラッククローバー U-NEXTで先行配信している作品。
怪物事変 大人の事情が盛り込まれた作品。
ワールドトリガー クッソ面白いし作画神と言われてる作品。
このすば 劇場版 今月配信が始まったばかりの作品。
七つの大罪 ついに最終章を迎えた作品。
ホリミヤ 胸キュンがとまらない作品。
鬼滅の刃 定番作品。
俺だけ入れる隠しダンジョン 家族と一緒に見れないタイプの作品。
はたらく細胞‼ 学校で使われる作品。
復活のルルーシュ 無料視聴できるようになった作品。
ラスダン ゆるくて人気が出てる作品。
回復術師 やり直しVer. 地上波で隠れているところをもっとこっそり見る作品。
五等分の花嫁 応援したいキャラに迷うラブコメ作品。
弱キャラ友崎くん かなりコミュ力アップの勉強になる作品。

31日以内に解約すれば、料金は一切かからないよ!