アニメ

【ハイキューOAD】リエーフ見参・VS赤点・特集を無料で見る方法!

ハイキューのOAD「リエーフ見参!」「VS”赤点”」「特集!春高バレーに賭けた青春」というオリジナル作品があります。

今回は、OADの意味や内容、無料で視聴する方法についてお話したいと思います。

 

【ハイキュー】OADとは?

OADとは、Original Animation Disc(オリジナル・アニメーション・ディスク)の略で、一般的には、コミック単行本の限定版として制作されたアニメDVDのことです。

OAD作品は、通常テレビで放送されることはほとんどなく、レンタルとして世に出回ることもほとんどありません。

でも、漫画やアニメに関連する内容であることには違いないので、ハイキューファンとしては見逃したくない内容となっています。

 

ちなみに、ハイキューOADは、原作15巻・21巻・27巻にそれぞれ付いて来た限定DVDです。

そこで今回は、ハイキューのOADの内容や、無料でOADを見る方法について触れていきたいと思います。

 

【ハイキュー】OADの内容は?

今回登場したハイキューのODAは、3話で構成されています。

 

OAD第1話:リエーフ見参!(コミック15巻特典)

リエーフ見参に登場するメインキャラは、音駒キャラです。

インターハイ後の、春高予選前の音駒を舞台に物語が綴られています。

そして、そんな音駒チームの中で主役となっているのが、リエーフです。

 

ハイキューのアニメでいうと、普段烏野の練習風景などが描かれている要領で、音駒のチームの練習風景やメンバーの思い・考えなどが描かれています。

しかし、烏野メンバーのシーンもあり、個人的には烏野の田中と音駒の山本が被って面白いです。

さらに、音駒のイメージでもある猫ちゃんも登場して、胸キュンな内容となっています

そして、間違いなくリエーフが大好きになってしまう内容となっていますよ。

 

OAD第2話:VS”赤点”(コミック21巻特典)

「VS赤点」は、主人公が日向として描かれています。

舞台となっているのは、東京遠征合宿の前。

日向と影山が赤点を取ってしまった時の物語なのですが、そこの話を掘り下げたのが「VS赤点」です。

 

キーマンとなる教頭先生も登場して、かなり笑える内容となっています。

そして、日向と影山の救世主となった田中の姉が借り出される裏側なども描かれており、田中がもっともっと好きになる内容となっています。

私は田中のストーリーを見て、うるっときました。

あと、月島も良い味出していて、月島のことももっと好きになるかもしれません。

 

OAD第3話:特集!春高バレーに賭けた青春(コミック27巻特典)

「特集!春高バレーに賭けた青春」は、テレビのニュースを見ているような感じで物語が進んでいきます。

アナウンサーが春高出場に臨む高校を紹介していき、伊達工や青葉城西のバレー選手にインタビューをしたり、練習風景を解説しながら流したりしています。

春高前のハイライトという感じで、各チームのかっこいいシーンなどが特集されていて、春高には出場できなかったチームの思いも収録されています。

 

もちろん、春高出場を決めた烏野チームについても密着取材されており、それぞれのキャラのインタビューが、面白いです!

普段、アニメや漫画を見ている私たちは、ハイキューキャラをすごく近い位置から見ている訳ですが、インタビュアーのような外からだと、彼らはこういう顔を見せるのか~と少し嬉しいような、不思議な感覚になります。

 

【ハイキュー】OADの視聴方法!

【ハイキューOAD】の3作品は、ここの動画配信サービスで見ることができます↓

 

【ハイキューOAD】をU-NEXTで見ると、映画やドラマなどのジャンルの動画もたくさん見放題できます。

 

【ハイキューOAD】をdアニメストアで見ると、現在放送中のほとんどのアニメを最速で見放題することができます。

 

【ハイキューOAD】をFODプレミアムで見ると、月9ドラマやバラエティー番組などもたくさん見放題することができます。

 

【ハイキューOAD】をdTVで視聴すると、一緒にavexアーティストのライブ映像なども見ることができます。

 

【ハイキューOAD】の3話を無料で見る方法!

ハイキューのOADは、上記に挙げた動画配信サービスで視聴することができますが、同じサービスで無料で見る方法もあります。

その方法とは、それぞれのサービスが設定している「無料お試し期間」を利用する方法です。

初めて上記の動画配信サービスでアニメを視聴する際には、登録が必要になりますが、どのサービスも、2,3分あれば登録できるくらいとても簡単です。

 

そして、無料お試し期間内に解約すれば、ハイキューのOADを見た後でも、料金が発生することはありません。

無料お試し期間内に解約手続きをしなければ、無料お試し期間終了後に料金が発生する仕組みになっています。

 

解約方法も、分かりやすい表示から、簡単に解約することができます。

登録・解約方法が不安な方のために、それぞれの配信サービスの登録・解約方法を、こちら↓でまとめています。

 

各動画配信サービスの登録方法

各動画配信サービスの登録方法はこちら↓の記事で解説しています。

 

各動画配信サービスの解約方法

各動画配信サービスの解約方法はこちら↓の記事で解説しています。

 

どこでハイキューOADを見るか迷ったら、U-NEXTを選びましょう。

理由は、無料お試し期間が業界最長であることと、配信している動画や電子書籍の数が最多だからです。

ハイキュー以外にもたくさんの動画を無料で楽しむことができますよ!

 

 

 

関連記事

  1. 【銀魂】神楽と神威の共闘はアニメ何話?仲直りや覚醒についても

  2. 【ハイキュー】キャラがトラウマ解消するまでの物語まとめ!月島や影山・そ…

  3. 【ダーウィンズゲーム】アニメ第2話の感想ネタバレ!劉雪蘭・アレクセイ・…

  4. アニメ【バビロン】の意味を解説!曲世愛の目的やストーリー内容を考察!

  5. 【SAOアリシゼーションWoU】第14話のネタバレと感想!ガブリエルの…

  6. 【天気の子】ソフトバンクお父さん犬の答え!てっしーやさやかなど隠れキャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 秋アニメ2020

  2. 秋アニメ2020

  3. 秋アニメ2020

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP