その他

ネットフリックスで【風と共に去りぬ】は見れない?見るならここの動画配信サービスで!

この記事では、映画「風と共に去りぬ」を無料で視聴することができる動画配信サービスをまとめています。

ネットフリックスでは見れず、他の動画配信サービスでは見れるようです。

 

映画【風と共に去りぬ】はネットフリックスで見れない?

古き名作映画とも言える映画「風と共に去りぬ」ですが、現在2020年6月に確認したところ、ネットフリックスでは配信されていませんでした。

「風と共に去りぬ」と言えば、アメリカの動画配信サービス「HBOマックス」が、「人種偏見」を含んでいるとして、配信を停止したというニュースがありましたね。

ネットフリックスの本社もアメリカなので、関係があるのでしょうか・・・。

 

真相は謎ですが、いずれにしても、ネットフリックスでは「風と共に去りぬ」は視聴できない状態でした。

 

【風と共に去りぬ】の映画動画を見たい方必見!無料視聴できるオンラインサービス一覧

映画「風と共に去りぬ」という作品は、南北戦争を舞台とした映画で、確かに黒人奴隷と白人農園主が軸となる、今の時代には合わない作品と言えるかもしれません。

現に、黒人奴隷制度の描写については批判が相次ぎ、問題作とも言えるでしょう。

その点を考えると、世に残すべき作品なのかどうかというのは、議論を呼びそうですが、人類の歴史と、とある人間の観点・視点を学ぶには、貴重な作品であると言えるのではないでしょうか?

 

ここでは、映画「風と共に去りぬ」の動画を無料で視聴できる動画配信サービスをまとめてみました!

 

【風と共に去りぬ】字幕・吹替版を見るなら・・・

 

【風と共に去りぬ】字幕版を見るなら・・・

 

映画【風と共に去りぬ】動画配信サービス情報

 


タイトル
動画配信サービス風と共に去りぬ
U-NEXT 字幕版が見放題
dアニメストア
FOD
Hulu
Amazonプライム 字幕・吹替版が見放題
dTV △字幕版400円にて視聴可能

本ページの情報は2020年6月時点のものです。

最新の配信状況は 各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

 

映画【風と共に去りぬ】を無料視聴する方法

映画「風と共に去りぬ」は、上記の動画配信サービスで無料で視聴することができます。

初めて上記の動画配信サービスでアニメを視聴する際には、登録する手間がありますが、どのサービスも、利用者である私たちが登録をめんどくさがるのをよく分かっているようで、ほとんどのサービスは2,3分あれば登録できるくらいとても簡単です。

 

また、動画配信サービスもビジネスとして運営しているので、さすがにずっと無料で動画を見られる訳ではありませんが、それぞれのサービスが設定している「無料お試し期間」中であれば、好きな時に好きなだけ無料で動画を見ることができます。

「風と共に去りぬ」だけでなく、その他のアニメや映画、ドラマなど、気になっている作品があれば、無料期間内にたくさん楽しむことができてかなりお得です!

 

しかし、無料お試し期間内に解約手続きをしなければ、無料お試し期間終了後に料金が発生してしまうので、無料期間終了前に忘れずに解約するようにしましょう。

解約方法も、分かりやすい表示から、簡単に解約することができます。

 

登録・解約方法が不安な方のために、それぞれの配信サービスの登録・解約方法を、こちら↓でまとめています。

 

各動画配信サービスの登録方法↓

各動画配信サービスの登録方法はこちら↓の記事で解説しています。

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説
dアニメストアに登録する方法!無料お試しの利用法についても
FODプレミアムに登録する方法!手順を分かりやすく解説
Hulu(フールー)に登録する方法!画像つきで分かりやすく解説
amazonプライム・ビデオの登録方法を解説!無料トライアルの注意点についても
dTVに登録する方法!無料お試しの利用法についても

 

各動画配信サービスの解約方法↓

各動画配信サービスの解約方法はこちら↓の記事で解説しています。

U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説!
dアニメストアを解約・解除する方法!手順を分かりやすく解説!
FODプレミアムを解約・解除する方法!手順を詳しく解説!
Huluの解約・契約解除の方法!手順を分かりやすく解説!
amazon プライムビデオを解約・解除する方法!手順を分かりやすく解説!
dTVを解約・解除する方法!手順を分かりやすく解説!

 

「動画配信サービスって安全なの?」という疑問については、こちら↓で解説しています。

動画配信サービスって安全なの?普及した背景と今後についても

 

「無料なのにどうして登録・支払い方法を設定しなくちゃいけないの?」という疑問については、こちら↓で解説しています。

無料で動画を見たいのに、どうして支払い方法を登録する必要があるの?

 

【風と共に去りぬ】のあらすじ内容と見どころまとめ!

1期のあらすじ内容

大物プロデューサー、セルズニックが製作費600万ドルを注ぎ込んで作り上げたアメリカ映画史上の金字塔。

大農場主の娘スカーレットは、アシュレーを愛しているが、アシュレーは彼の従妹メラニーと結婚。

勝気なスカーレットはあてつけで、メラニーの兄と結婚するが折から始まった戦争で戦死、今度は妹のフィアンセを横どりして結婚するが彼も亡くなってしまう。

そんな彼女を激しい戦火の中、助けてくれたバトラーの強引ともいえる愛情に引きずられて結婚した。

しかし、彼女はアシュレーへの思いが断ちきれず、二人の生活は破綻してしまう。

バトラーが彼女の前から去った時、初めてスカーレットはバトラーを愛していることに気付くが……。

スカーレットの波乱万丈の生き方を通して、女性の立場からアメリカン・スピリットをうたい上げた点に、時代を超えて輝く本作の原点がある。

引用元:Googleより

 

見どころその1:登場人物の恋模様

「風と共に去りぬ」の一番の見どころは、登場人物たちの恋模様です。

主人公のスカーレットは、従兄弟の婚約者に恋をし、従兄弟の婚約者はスカーレットに気があり、その後スカーレットは好きでもない男と結婚し、その後・・・と、もうめちゃくちゃです。

人間の恋にありがちな嫉妬や打算的な行動など、結局最後にハッピーエンドは訪れるのか、ドラマを楽しめると思います。

 

見どころその2:南北戦争時代の様子

歴史の教科書で、南北戦争を習ったことがあるかもしれませんが、「風と共に去りぬ」という作品でも、南北戦争時代の様子を垣間見ることができます。

もちろん、作品は事実に基づいているとは限りませんが、作者:マーガレット・ミッチェルという1人の女性から見た南北戦争時代の様子を見ることができるでしょう。

 

映画【風と共に去りぬ】を見るならココがおすすめ!

【風と共に去りぬ】字幕・吹替版を見るなら・・・

 

【風と共に去りぬ】字幕版を見るなら・・・