アニメ

【グレイプニル】直人の彼女愛子に何が?過去のネタバレまとめ!

『グレイプニル』の物語の主軸である修一、直人、海斗、エレナ、愛子、ほのかの6人の幼馴染の関係(山田塾)について、今回は直人と愛子をピックアップして考察していきます。

直人は何者か?、愛子は直人の彼女だったのか?、過去に何があったのか?などをまとめています。

「グレイプニル」の動画を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【グレイプニル】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

 

【グレイプニル】直人とは

冒頭でも挙げていますが、両親が共働きの子供たちが預けられる”山田塾”で
修一やエレナと仲良くなった友人の1人です。

他に海斗、愛子、ほのかで幼馴染6人で仲良かったようですね。

直人はその幼馴染6人の中でリーダー的な存在だったようです。
(完全な推測です!)

 

本編では修一と同じで着ぐるみになる(ゆるカワ系の犬?)能力を持っていますが、修一のより禍々しい感じがします。

『修一の代わりだ』とエレナに語っているあたり、まだ謎が多い人物です。
(断片的に記憶をなくしてる修一が何者なのか謎が深まります…)

そんな彼がエレナとともに海斗を止めようとしている理由を次に考察していきます。

 

【グレイプニル】直人が戦う理由

海斗は自分のせいで世界を滅ぼしかねない化け物になってしまったと考えています。

その海斗を止める為に直人は戦いに身を投じています。

その意思の表れなのか常に黒い外套で顔まで隠していますよね…

 

直人が海斗と戦う理由は、もしかしたら後悔からくるものかもしれません。

また、様々な事情を知っていたにもかかわらず、自分では何もできなかったことの罪滅ぼしとして戦っている可能性もありますよね。

 

【グレイプニル】直人は過去に彼女(愛子)がいた

直人は山田塾で仲良かった6人の幼馴染の1人である愛子と付き合っていた描写があります。

これは確定情報でよいと思います!
(修一とエレナも互いを好きな描写はありますが、付き合っていたかは不明です。)

 

しかしこの恋愛関係が本作の悲劇を生み出した原因の1つなのかもしれませんよね…

 

【グレイプニル】愛子は死んでいた

愛子は学校でのいじめ?が原因で自殺していたことが事実としてあります。
(山田塾の前の木だそうです…)

その事実を唯一知っていて、宇宙人にコインを渡し愛子に成り代わりその事実を隠蔽したのが”ほのか”となります。
(世界を騙しているのですから、すごい覚悟ですよね…)

 

愛子が自殺をする少し前にほのかは親が犯罪者となり、世間に居場所がない状況にありました…

そのことで落ち込んでいるときに愛子から遺言が渡されます。
(完全な憶測ですが、愛子の自殺にクレアが深く関わってくるのではないでしょうか?)

(例えば、クレアが直人のことを好きだったとか…)

 

この愛子の死は間違いなく、本作の悲劇のトリガーだと思われます。

  

【グレイプニル】直人は愛子の死とほのかの行動に気がついていた?

それでは最後に”ほのか”が”愛子”に成り代わっていたことと、そのことを直人が気づいていた?のか考察します。

 

上述のとおり、ほのかは愛子の自殺を事実として知る唯一の人物です。

その彼女”ほのか”はコインを拾い、宇宙人に初めて能力を与えられます。

その能力こそ愛子に成り代わる能力です。

 

本作を見ている人はお気づきでしょうが、獲得する能力は自身のコンプレックス、深層意識の表れだと考えられます。

ほのかは当時親が犯罪者となり居場所がなく、正義感が強く人気者であった愛子が死ぬより自分が死んだ方が悲しむ人が少ないと考えてしまったのでしょう。

 

そして直人がこの”ほのか”と”愛子”の成り代わりに気づいていたかどうかは、間違いなく気づいていたでしょう。
(修一もエレナも感づいていたようです…)

海斗に対する直人の後悔は”成り代わり”と”愛子自殺”を黙っていたことからきています。

 

そしてこれが、

  1. “ほのか”が愛子に成り代わっていたことに海斗が怒り、首を絞めて殺してしまう。
  2. その後に愛子が自殺だったと知る

につながり、海斗が世界を滅ぼしかねない化け物になる原因となるのです。

 

直人が”愛子の死”と”ほのかの行動”をきちんと海斗に伝えていれば、この悲劇は生まれなかったのですが、海斗に伝えなかった理由は明かされていない気がします。

まあそもそも、宇宙人がコイン集めを人類に依頼しなければ、地球にきていなければこんな悲劇は生まれなかったですよね!!

(言い過ぎですね…)

 

まとめ

『グレイプニル』は修一とクレアの消された?消えた記憶や山田塾の幼馴染みについて、まだ明かされて謎が多くあります。

ダークファンタジー風味ですが、青春群像劇的な部分もありかなり面白いです。
(もちろんラブコメ、エロ要素もあります!!)

これからの展開が楽しみです!!
(クレアの過去などもしかしたら、知りたくない真実もあるかもですが…)

「グレイプニル」の動画を無料で見放題することができます!

詳しくはこちら↓

【グレイプニル】の動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

関連記事

  1. 夜叉のネタバレ!さくらのクローンが正体か?声優が断った理由についても

  2. 【新サクラ大戦】アニメ第1話の感想ネタバレ!感動の再会を果たした気分!…

  3. 【はめふら】2期はどこからどこまで?内容や1期のおさらいも

  4. 【歌舞伎町シャーロック】第6話のネタバレと感想!感動の杉本ストーリー!…

  5. 【ちはやふる3】アニメ第6話のネタバレと感想!千早と太一のベストゲーム…

  6. 【キングダム】斉王〈王建〉はどんな人?蛇や斉の最後についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP